いつも心に太陽を!

多趣味なオヤジの気ままなブログです

第3の趣味(野菜生活61)

2019年12月29日 | 第3の趣味(野菜生活)
約半年ぶりのこのカテゴリー

まずは朝からランニング。
しかし、足が重い重い重い⤵︎


こういう事ってランナーの方ならあるはず。

特にいつも通りだけどラップタイムが上がらない⤵︎
海まで来ました、素晴らしい天気





久しぶりに時間ができたので、数ヶ月行っていなかった畑へ。

冬なので湿気でベタベタ、耕運機でもやっと。
近くの子供達も出てきて3人で仲良くそら豆を植えてきました。
まだまだ苗があるのでどこに植えようか迷ってしまいます。








憧れのあの女性とツーショット!

2019年12月22日 | 日記
駅で何気なく手にした地域冊子。
読んでみるといつものコースで本日ランニングイベント開催。

ホームページを見てみると、あの女優さんがイベントに参加するとの事なので、ランニング練習をそこに向けて走り出します。












園内はイベントに参加しているサンタさんが沢山。
周回を重ねていると、ウォークの部がスタート。
ここであの憧れの女優が一緒にウォークしているので近寄ってツーショットを頼んでみると快諾。





流石に気分がアゲアゲになって長距離走っちゃいました。笑笑

オリンピック公園へ

2019年12月20日 | 日記
サブ4を狙ったフルマラソンまで約1カ月余り。
ほとんどアラフィフのおっさんが三十代から掲げてきたサブ4

体力の低下は否めないのでやるだけのことはやって臨みたい!

今日も走りましたが信号に引っかかって後半はグズグズです

でも、コースの公園ではイルミネーションがきらびやかで写真撮影してきました。
















全日本大会があるなんて凄いですね


ついに、ついに、ついに!

2019年12月08日 | 国営昭和記念公園マラソン大会
本日は天候も良く風もないので絶好のマラソン日和でした。

電車で行けるマラソン大会にエントリーしていました。







会場は箱根駅伝予選会が行われるランナーの聖地国営昭和記念公園
テレビで見ているところを走れるなんてなんという幸せ。

第一回ということもありまだまだ少人数の大会だとは思いますが、駅伝ファンが増えて大きな大会になって行くと思います。

さて、レースですが走り出したらすぐ道幅が狭くなりペースダウン。
これがあとから考えると良かった。
ずるずる順位を落としますが、自分のペースに戻すと前のランナーをどんどん抜きます。
気分も上がり周回コースの1週目で23分代。まあ、いつも通りのタイム。

ほとんど応援がいないコースですが8km過ぎに小さな女の子から応援📣を頂いてペースアップしてみると、行ける感じがする。

そこから前のターゲットを絞って突き進みゴール!







ラップタイムはこんな感じで最後がアゲアゲ出来ました。

練習の成果が出ているのを感じます。







紅葉も綺麗でなかなか良いコースです。走っている時は見てる余裕ないですが。





なんと年代別で2位に滑り込む事が出来て大満足の大会でした。