いつも心に太陽を!

多趣味なオヤジの気ままなブログです

3回目の美味しい店

2018年08月31日 | 第8の趣味(食)
美味しい店はやはり何度でも行ってしまいます。
月に1回の飲み会はまたここで開催されました。

確かにここの生ビールは美味しいですよ。


少し酒は残っていましたが朝ランしたら抜けました。
とても朝焼けが綺麗で秋が迫って来ているようです

第5の趣味(本3)

2018年08月28日 | 第5の趣味(本)
本ではありませんが今日から新聞で連載が始まりました。来年の大河ドラマに向けて事前準備で読んでおきます



今日は市民運動公園陸上競技場で夜ラン
抜いても抜いてもランナーがいるのでどんどんスピードアップ
最速は4:40/kmで走れました。
ランニング専用コースなのでチップが入っているのか11km走っても足が痛くなりません。気持ちよくランニングトレーニングできました。

気温もそれほど高くなかったのも元気よく走れた一因かな。

今年の流行語大賞とるかな? この言葉

2018年08月27日 | 日記
昨日、ランニングの本を読んでいると私の5km、10km、ハーフマラソンタイムを見るとフルでは4時間は切れるはずだが切れていないのが現実。
そのための練習方法の一つがゆっくりでもいいから長く走れる脚を作る事。

早速、試してみようと勇んで周回コースへ。二時間走ろうと走り出しましたが、雲行きがあやしい。
30分くらいでポツポツと降り出した。
そのうち、本降りに・・・・・
でもカミナリ鳴ってないし、雨ふってるからひんやり感で走りやすいと思えばいい。
『プラス思考』=『プラッチコウ』
みやぞんさんの精神で頑張ります。


流石にこの本降りでは自宅迄の2kmではずぶ濡れ、宣伝部長に頼んで迎えに来て貰いました。

24時間テレビ今年のテーマは
『人生を変えてくれた人』
家族は別とすると、間違いなく答えるのは
毎朝、ドリルの前にクラス皆で声を出して『いつも心に太陽をもて』を教えてくれた小学校時代の恩師。
私の人生はこの言葉を軸に動かしているつもり。
先生ありがとう‼︎ 俺、今、楽しいよって言いたいな。
『プラッチコウ』

ジパング

2018年08月26日 | 日記
今朝も猛暑、暑くならないうちに朝ラン


教科書でも習った黄金の国、ジパング。



線路沿いを走っていると貨物列車。
私が子供の頃は昼間も貨物列車が沢山走っていましたが、今は朝。


今日もみやぞんさんのゴール見て負けないでとサライを一緒に歌って夏が終わります。

そろそろ始めてみる

2018年08月25日 | 日記
まだ、エントリーすらしていませんがオッさんの野望までそろそろ6ヶ月。
普段は10km程度ですが、今日は長い距離を走ると決めて出た。
暑くなる前に戻るので走る時間は2時間ちょい。距離にして20kmを目標。


赤坂ミニマラソンや24時間テレビの時にはいつもここを通っているような気がします。


16年目の運動会まであと2週間、ぶどうが良い感じになって来ました。



ここで折り返し。10kmぐらい。
しかし、ここからが・・・

通常は12kmぐらい走ると汗ができるのか体が軽くなりますが、全くダメ。
多分、脱水症。走る前に一杯の水を飲んできましたが距離を伸ばしたので体が反応しません。
水、水、水と探しているとボーイスカウト時代お世話になった公園にきた。ここに水があるのは知っているので蛇口に一目散。

日陰を歩きゴクゴク飲んでしまいましたが、脱水症は治らず。少し頭が痛くなるし、
自宅までは多分6kmはあるし、辛くなってきました。走ってみたり歩いたり。



綺麗な写真が撮れました。

なんとかんとか自宅には辿りつきました。まだまだ長い距離走らないと野望には手が届きそうにありません。