いつも心に太陽を!

多趣味なオヤジの気ままなブログです

ラッキー

2019年06月25日 | 日記
今朝朝ランを終えてボタンを押すとラッキーな数字が揃いました。
朝から快晴だし今日は何かいいことがありそう。
 
朝ラン途中、オスのキジがいて同じ位のスピードで追いかけっこ。

補給食

2019年06月19日 | 日記
20kmぐらいを走ると決めて、暑くなる前に走り込んできました。



10kmくらいからカンカン照り☀️
ペースは落ちてしまいましたが目標達成です。



私にしてはロング走なのでこの様な栄養を補給し、フルⓂ️に向けてどんなタイミングで補給すればいいか試してみました。

別のコース

2019年06月16日 | 日記
片道5kmの海岸線を走りました
 
 
走っていると沢山の人が集まって海を見ています。
地元のサーフィン🏄‍♂️🏄‍♀️大会をしているようです。
アナウンスがありサーファーが次々に波乗りして競い合っています。
競技はドローンで撮影しているようです。
 
 
少し走ると重機で砂を積み重ねています。
今年の海イベント サンドアートの製作が始まっているようです🤗
 
 
もう少し行くと、新しい堤防
何故か所々透明な部分があります
わが町は被災地なので堤防の嵩上げといざとなった際に海の様子がわかるようにしているのだと思います
 
 
全日本サーフィン大会も開催される海岸線なので波がとても高かったです。
 
海岸線行ってこいでこれだけ走りました。

2019年06月14日 | 日記
本日は朝から快晴、しかもスパッと起きる事が出来たので海までひとっ走り。


誰もいない砂浜、独り占めで足跡付けてきました👣



砂浜を走っていると沢山の穴が、、、
ハマトビムシと言う名の甲殻類🦐が開けたようです。
すばしっこく、ピョンピョン跳ねるので撮影はなかなか難しいです。



朝ラン🏃‍♂️



そして明日は雨が降り☂️☔️走れないので夕方ラン🏃‍♂️

第22回さくら湖マラソン大会

2019年06月09日 | さくら湖マラソン大会
周回ランナーさんと二人で山間コース大会へ行ってきました

梅雨入りしたので天候が心配され、会場にたどり着くまでは小雨も降っていましたが晴れ男2人パワーは雨を跳ね返します


たくさんのランナーがアップしたので、私たちも着替えをして二人でアップに....



会場は昨日の雨でドロドロ スタッフの方がブルーシート敷込やフィニュッシュゲートまでのラインを一生懸命泥撤去をしており、皆が走るころには影響がない程度まで復旧 有り難いです


受付を済ませると ゆべし、チオビタ、OS-1を頂き 出走前にゆべしとチオビタ飲んで準備完了

レースの方は.......

最初2kmまではなぜか体が軽く、調子が良い
このコースは湖の周りを一周しますが結構アップダウンがあります。
上りで前の人を抜いて下りで抜き返されるの繰り返し

給水所で水を含んだスポンジを頂き、ジャー!と頭に水を掛け首の後ろTシャツに挟み込みます
少し進んで少しジャー また少し進んで少しジャー 
大変暑い気候でしたがこの方法が功を奏したのか一度ラップは落しましたがまた吹き返す

6km過ぎ折り返しして周回ランナーさんと合図
この距離では後半追いつかれると逃げる逃げる!

金栗四三さんのスッスッハッハッを真似して前に突き進みなんとかゴール!


ゴール後、参加賞の三春汁も頂きました


今年もセンスの良い使い勝手が良さ様なバックでした。
しかも5種類の中から選べる多様性の良さ



帰りは会場からすぐの温泉に浸かり、疲れた体を癒してきました。

令和初の完走証を頂きました



そしていつものグビッ!!!