少年カメラ・クラブ

子供心を失わない大人であり続けたいと思います。

FT-817ND

2009-08-22 19:00:09 | その他
今日はビックサイトのハムフェアに行った。知り合いの人から、そこに行くと機器を安く売っていると聞いたから。まあ、それほどのこともないかなと思いながら入場料1500円を支払って中に入った。仕事でビックサイトに行くことは結構あるけど、いつも招待券で入るので自腹で展示会をみるのは少し損した感じがする。

中は、メーカーのブースはともかくハムクラブの展示はB級な感じたっぷりのあやしいジャンクの山。頭にアンテナをつけたおじさんもいて、正直ちょっと引いちゃいました。

販売店のおじさんに目当ての機械の値段を聞くと、確かに安い。ちょっと秋葉原でもこの値段はないでしょうという感じ。現金を持っていなかったので振り込みで後からお金を送るということで予約だけして帰りました。

いよいよアマチュア無線再開です。


post a comment