hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

お気に入りサイト

2011年02月28日 | パソコン小技
最近お気に入りのサイトをご紹介します

ぷりんと楽譜
  欲しい楽譜を購入できるサイトなのですが、演奏動画で演奏している人のレベルが高いのです。
  思わず聴き入ってしまいます。
  私のお気に入りはメロディの一部で曲名を探す、弾いちゃお検索。 

Akinator(アキネーター)
  ランプの魔人の質問に答えていくと・・・思い浮かべた人物が!
  日本語サイトがなかなかつながらないので、英語サイトで試してみました。
(英語サイトでTryされる方、もし最初にほかのウィンドウが表示されたら、そのウィンドウは閉じてくださいね!)
  見事に正解されびっくり!
  
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

20000歩

2011年02月28日 | ゴルフ
昨日のゴルフはまたまた1.5R回りました。日曜のため結構混んでいて終了は17:00近く。

万歩計は20000歩を過ぎていました。

ネコちゃん達に再会~ (=^・^=)
 

暑いくらいの好天、河川敷のコースはこんな感じです。
(長いロング530ヤード なんとかダブルボギーであがれました)



コースの間の木が面白くカットされてます


後半、待ち時間が長く、調子がくるってしまいました。
課題のアプローチは、PWではなくSWを使って感覚がつかめたかな?

来月は楽しみなコースレッスン 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ場なぅ

2011年02月27日 | ゴルフ
早めのスタートで、ハーフ終了。いい天気!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペーパークラフトのお雛さま

2011年02月26日 | パソコン小技
毎年恒例 ペーパークラフトのお雛さま作成


ひなまつり.com ペーパークラフト






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメケース

2011年02月25日 | Weblog
黄色のデジカメケースにデコシール。



生徒さんの作品です。いいセンスしてますよね 

デジカメケース、各色 在庫有ります。

ピンク・イエロー・オレンジ・グリーン (1個 400円)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやつコロッケ

2011年02月24日 | Weblog
舞台の帰り、コンビニで購入。


ファンの皆様はもう食されましたか?

CMはこちらから
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

舞台が続きます

2011年02月23日 | 映画・ミュージカル・コンサート
今日は、1年ぶりにたつやくんの舞台へ。
銀河劇場は近いし、結構いい作品がくるのでお気に入りの劇場です。

来週は「SHOCK」です。舞台鑑賞が続きます。楽しみです~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の映画

2011年02月23日 | 映画・ミュージカル・コンサート
ヒアアフター、観てきました。

死後の世界を垣間見た女性と、霊能者という特別な能力がうえに悩む男性。

二人は出会うべくして出会う。

生と死という重たいテーマなのですが、観た後はほっとした気分になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこの日

2011年02月22日 | Weblog
2月22日 2並びの今日はニャンコ(=^・^=)の日。



ゴルフ場で出会うねこちゃん達、また会いに行くからね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お礼封筒 ミニサイズ

2011年02月21日 | パソコン小技
先日紹介した御礼封筒。右側はミニサイズ(ポチ袋)です。




 ↓ 裏面 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加