hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

純情きらり 最終回

2006年09月30日 | Weblog
ほぼ毎朝見ている朝ドラ、今日が最終回。
途中、冬吾関係で伸ばしていた感がありましたが、
ほぼ予想通りの終わり方でした

朝ドラは、やはりさわやかで、元気が出るのがいいな。

「ちゅらさん」「てるてる家族」「わかば」 などが好きでした。

連続テレビ小説一覧はこちらをどうぞ!

ついてない一日・・・

2006年09月14日 | Weblog
今日は久しぶりの休日。仕事は16:30からなので、
午前中に、12月のミュージカルのチケットをデジポケ(ファミリーマートでチケットを発券する)で受け取って、図書館に行って、残りの時間でゴルフの練習と、銀行での記帳。そして、午後からは映画、帰りにお買い物。
と、計画していました・・・・が、

雨降る中、9:30にファミリーマートへ。デジポケは10:00~で、発券できず。気を取り直して図書館へ行ったら今日はお休み。(事前に確認しなかった)
仕方なく、銀行へ先に行ってからもう一度ファミマへ行こうと思ったら、生徒さんからHELPの電話で、ご自宅へ駆けつけ、お仕事。午前中は終わってしまいました。
結局午後からも同じ生徒さんのご自宅へ行き、パソコンの設定。
16:30~の仕事はキャンセルのTELあり。なんてこった!

計画していたことは何一つできませんでした。こんな日は怪我がなくてよかったくらいに思わなくては。

今日は結婚記念日(20周年)なのに、いいこと何もなかったな~

P.S 夕方次男とクッキーを作ったのが、唯一の救い!?



ドラゴンフルーツ

2006年09月11日 | 沖縄
私と同じ、沖縄大好きな友人から「ドラゴンフルーツ」をいただきました。
沖縄では何回か食べていますが、東京ではあまりお見かけしませんよね・・・
食感はキウイに似ていて、味は、あっさりした甘みがあり、なかなか美味です。



半分に切ると・・・


4分の1に切ったところ・・・

森光子さん主演「放浪記」

2006年09月10日 | 映画・ミュージカル・コンサート
前々から観たかった「放浪記」 とってもよかったです。
最後に森光子さんが幕が下りた後、再度一人で舞台に向かってゆっくりと客席を見渡し、時間をかけてお辞儀をするのですが、その姿に思わず涙が・・・
だいぶ前にNHK(3チャンネル)の舞台中継で観たのですが、やっぱり、生で観るのはいいですね・・・

森光子さん、いつまでもお元気で舞台を続けてください。応援してます

自分にお疲れ様・・・

2006年09月07日 | Weblog
週1回、講師で通っている学校の前期の授業が終わりました。
今月末から後期の授業ですが、2週間ほどお休みです。
今年受け持った学生は、素直でほっとしています。
(去年はたいへんでした・・・)後期も同じ学生の実習担当です。

週1回の電車通勤。気分転換にもなるし、寄り道もできます

後期もがんばるぞ!