hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

皆さま、よいお年を!

2011年12月31日 | Weblog
昨日は、一人黙々と掃除。

一番大変なのが、お風呂です。
天井と側面は、湯船の淵に乗り、滑らないように片手でつかまり、片手を伸ばしてゴシゴシ。
これがとっても大変なのです。

照明器具、これも椅子の上に更にふみ台をのせて、カバーをはずしてランプを交換、取り付け。
上を向いての作業なので、首から腰にかけて、かなりの疲労。数か所やって、ヘトヘトに。

次は玄関、すべての靴を片付け、水をまいてブラシでゴシゴシ。ある程度乾いてから雑巾で拭き、靴を戻して終了。

換気扇・台所・窓は先週やっつけたし、今年はこれで掃除は終わりにしたいです。。。
あ~っと、お教室の掃除は年明けになりそうです。

というわけで昨夜は早々とのんのんさんに借りているせっちゃんDVDを観ながら、焼酎飲んでました。(おやじ~)


今日は朝から生徒さんが手作りの伊達巻を届けてくれ、
午後からは弟が煮込みを作って持ってきてくれました。
さらに商店街のお料理上手の方からは、なますと煮物をいただきました。
苦手な料理は、ショートカットしたいので、とっても助かります。

おせちが手作りできる人、尊敬します  

それでは今年のブログはこれまで。皆さま、よいお年をお迎えください  

アキバめぐり

2011年12月30日 | Weblog
昨日は築地のあと、秋葉原へ。

AKBカフェは長蛇の列


これが観たかったのです エンペラー1510




カナダで開発された、人間工学の技術を駆使して作ったコンピューター・ワークステーション!手元のコントロールスイッチで、モニターやシートなどを自由に調節できる、未来形コンピューターなのです。

Emperor 1510 MWE Lab


定価は84万円だそうです。さらにマッサージ機能も付いてたら言う事なしで~す! 

今年最後の忘年会

2011年12月29日 | Weblog
授業納めの昨日、恒例「金時」にて、生徒さんたちとの忘年会でした。

お料理がどれもおいしく、リーズナブル。
最近はやりのチェーン店とは比べ物になりません。

写真はお通し、刺し身、焼き豚、鳥手羽焼き。



その他 おでん、唐揚げ、サラダ、ピザ、デザートと、盛りだくさん。

すべて手作りで、もりもり食べられます。
食べきれなかったピザは子供たちにお土産としてお持ち帰りしました。
(通常 持ち帰りは不可)

さぁ、あとは 掃除、経理、データバックアップなど。
自営業、一人でやっているのでやる事はいっぱいあります。
好きな音楽を聴きながら、片付けま~す  









本年も無事 授業終了

2011年12月28日 | Weblog
2011年は、本日が最終授業日になります。
本当に色々な事があった1年でした。

皆様のお陰で、1年を無事に過ごすことができました。
これからも小さな幸せを大切に、1日1日を楽しく過ごしたいと思います。

生徒の皆様、また、ブログを見ていただいている皆様、
1年間 本当にありがとうございました。

 ⇒ 

来年 2012年は 6日より営業いたします。また、元気にいらしてください!  


充実の一日

2011年12月25日 | Weblog
午前中は、練習場へ。
130球ほど打ちました。昨日のケーキは、消費されたかな?

午後からは、買い物へ。
数万円分の商品券があったので。

夜は、たつろうさんライブ@中野です~
スペシャルなクリスマスナイト