hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

涼しくなりました

2008年09月30日 | Weblog
急に涼しくなりました。さすがに半袖では、外出できない・・・
今日あたりおでんかな~?


先日購入した、期間限定のシスコーン キャラメル味。
そのまま食べてもいけます。


第18回宿場まつり

2008年09月28日 | Weblog
今年はお天気もまあまあで、たくさんの人で賑わいました。

一日署長に、リンちゃん、直美ちゃん(ビヨンセ)が!


こんな人や、


町娘姿の人も・・・


私は次男坊とフリーマーケットを出しました。
次男坊は遊戯王カードなどカード類を売り、結構な売り上げ。

再会。 お喋りはつきず・・・

2008年09月26日 | Weblog
昨日は池袋のメトロポリタンプラザで待ち合わせ、沖縄料理店でランチ。
その後、5時過ぎまでお茶をして帰宅。
久しぶりにお会いした上司の方は、お孫さんも生まれ、充実した毎日のようです。
同期のHちゃんも全然変わらずに若々しく元気でした。

当時のメンバーで月に1回ペースで、カラオケが出来るお店で集まっていて、私にもお誘いメールをくださるのですが、なかなか参加できないのです。
でもご縁は大切に、不義理をせず、近いうちにぜひ参加したいと思ってます。


写真は、日曜日に購入した次男坊お勧めの「たこ焼き」 ↓ マウスオンあり

<
このお店には、関西名物のイカ焼きもあるのです。

今日から後期

2008年09月25日 | Weblog
専門学校の後期の授業が今週から始まりました。
木曜担当の私は今日から新学期!
新たな気持ちで、頑張ります ふぁいと!

さっそく今日のお楽しみは、OL時代の友人と上司の方とのランチ。
30年前、新入社員時代にお世話になった素敵な上司。

同期の友人は結婚後、同じ姓になり、子育て中はなかなか会えなかったのですが、
ここ数年は、ランチで復活。おしゃべりはつきません。


フリーマーケット

2008年09月24日 | Weblog
昨日は次男を1000円床屋へ連れて行く途中、
フリーマーケットで靴下などを購入。

次男はカードを数枚購入しました。(全部で850円)
カードショップで買うと2~3000円相当だそうです。

少し前に限定レアカードをオークションで売ったら5500円になったのですが、
そのカードもショップだと8000円(1枚ですよ!)だそうです。

価値がわからない私には、どれも同じに見えるのですが・・・
カード市場、恐るべし  


ゴルフ場で?!

2008年09月23日 | Weblog
約1ヶ月ぶりにコースへ。

途中小雨が降る中、こんな珍客に出会いました。

林間コースだったので、林に打ち込んでしまったりと、四苦八苦・・・

誕生日プレゼントにと、ドライバーと、パターを貰ったので、
張り切って望んだのですが、スコアは相変わらず・・・トホホです。

練習あるのみ。次のコースまで、頑張ります

本気でオンリーユー

2008年09月19日 | 映画・ミュージカル・コンサート
昨日は午前中に、映画「おくりびと」、
ランチは大好きなアジアン ベトナムランチ、
午後はミュージカル「本気でオンリーユー」、 またまたお楽しみの一日でした。

映画は平日の午前にもかかわらず結構混んでいて、中高年ばかり。
映画の主人公の職業は、納棺師。納棺師という仕事、知りませんでした。
山形県が舞台なのですが、納棺協会の支局があるのですね。
日本のよき古里の風景と、チェロの音色がマッチしてました。

ランチは、ベトナム料理「ホァングン」へ。カレーのセットをいただきました。
タイカレーと違って、ちょっと甘め・・・生春巻き・デザートも付いていて680円はお得!
事前にサーチしておいたにもかかわらず、
なかなかお店が見つけられず、(渋谷は苦手)10分くらい、うろうろしてしまいました。

ミュージカルは、私の好みのタイプ。
ユーミンソングミュージカルの'竹内まりや版'
OL役のあややが、恋愛、仕事に悩みながら成長していくと言うストーリー。
まりやさんの歌がピッタリはまるのです  
あややが主演だけあって、男性客が3分の1くらい?!

余韻に浸るため、まりやさんの曲を聴きながら帰宅しました♪