HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0520:どこでもチェア配達と結婚式

2006-05-20 15:42:21 | イベント
今日は、午後から知人の結婚記念パーティのため、センターをお休みさせていただきました。
しかし、朝からセンターに出勤して、どこでもチェア2台を回収。
その足で、昨日の日記に書いたように、明日神宮ボラを利用していただくお客様のために、白鷹さんで「どこでもチェア」2台預かってもらう。

その後、パートナーと家電屋さんへ行き、修理に出していたスキャナーを引き取りに行ったついでに、PDAを見てみる。
実は、ここ最近、手帳に途中までしか書き込んでいないメモがあって、それを気にしていなかったら、見事に会議をすっぽかしてしまった。
だって、時間しか書いてなくて、なんのことだか…(って、自分が書いたんだけどね)

といことで、最近それに限らず、いろんな約束をすっぽかしそうになることが多々あるので、友人にPDAを進められ、その友人からお古のPDAを譲り受けた。「これで使えこなせたら、エエの買いない」ということで、現在PDA操作特訓中。

パソコンと連動しています。PDAでは書き込みにくいので常にパソコンで記入。

ま、手帳ですから、やはり、中途半端な書き込みは厳禁ですけどね。
しかし、いろんな約束をアラームでお知らせしてくれるのはありがたいな。
目覚ましっぽく、無視してしまうことも多々あるけれど…。

さて、昼下がり、知人の結婚パーティ。
というか、セーラビリティー伊勢の代表である強力氏の結婚披露であります。
 
きれいなアッパッパ貝と沖縄から持ってきてくれた豚の丸焼き

 
珍しいキジの卵と餅つき

実はG氏は私の親戚にあたるし、今回結婚のお相手は、私の昔行きつけのカメラ屋さん。
というか、二人ともよく知っている。
 
最初は結婚式らしい衣装だったんですよ。でもこのあと…。

ということで、お祝いに、私たちの結婚式に使用した、おでかけチェアーウォーカーの表紙でもある着ぐるみ(実姉作)を貸してあげた。

お二人とも再婚ということあり、衣装は控えめにしていたようですが、ちゃんと新婦はウエディングドレスもキメテいましたよ。
でも、その後の私たちが貸した、着ぐるみに着替えると、お祝いに駆けつけた友人たちに大うけで、記念撮影しまくりでした。
 
セーラビリティ伊勢の仲間と記念撮影。真ん中に主役がいます。

記念撮影のときいなかった近藤さん。欠席者扱いで別枠写真です。(笑)


二人ともまんざらでもなさそうでしたよ。

この着ぐるみ私たちの結婚式を始め3度目の利用。(全部結婚式)
この衣装を着ると幸せになれる?って貸し出し業務しようかしら?


主役そっちのけでみんなおいしい料理に舌鼓。


セーラビリティからは歌のプレゼント。大ちゃんが「世界にひとつだけの花」を歌ってくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。