HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

伊勢神宮へお参りする方への駐車場情報

2022-12-29 18:24:36 | 伊勢志摩観光情報
あと、数日後には、年が明けます。
年が明けたらみなさん、初詣にお出かけする方も多いでしょう。

伊勢神宮での初詣をお考えでしたら、まずは、交通機関を要チェックです。
毎年恒例の「パーク&バスライド」
今年も、障がい者、高齢者等パーク&バスライドのシャトルバスに乗るのが難しい、歩行困難な方向けのバリアフリー情報を伊勢志摩バリアフリーツアーセンターから発信しております。



こちら熟読してから来てくださいね。


そして、繁忙期に限らず、内宮近辺の駐車場から内宮へ向かう車いす使用者のためのおススメ経路紹介を伊勢市が動画で作成しました!

3つのルートがあります。
作成には、ツアーセンターが協力。
随所にセンタースタッフがさりげなく出てきますよ。(笑)








内宮に一番近いA駐車場に停められることがベストなのですが、実は少し離れたB駐車場や河川敷、繁忙期には臨時駐車場に向かった方が、駐車場待ちの渋滞に並ぶより、ずっと早く内宮に行けたりもするのですよ。


前々から念願だった、「らくらく伊勢もうで」のサイトに「バリアフリー情報」コンテンツとしてデビューしました!





ぜひ、こちらのサイト&動画もご覧になってお越しくださいね。


最新の画像もっと見る