は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

春うらら。。

2012-03-29 22:15:17 | ニュースから考える

28日午後2時5分頃、千葉県市川市二俣新町のJR京葉線二俣新町駅で、東京発蘇我行き下り普通電車(10両編成)が、所定の停止位置を約220メートルオーバーランし、ホームを通り過ぎた直後に停車した。
乗客約200人が乗っていたが、けが人はなかった。
電車は安全を確認した上で停車位置までバックして戻り、乗客計約20人を乗降させ、6分遅れで出発した。後続電車への影響はなかった。
JR東日本千葉支社によると、男性運転士(29)は「考え事をしていて、ブレーキをかけるのが遅れた」と説明しているという。 (2012年3月29日07時55分  読売新聞)


昨日は17度まで上がり陽射しも強く暖かかった。。

記事によれば、>男性運転士(29)は「考え事をしていて、ブレーキをかけるのが遅れた」・・・とのことだが、運転席の窓越しに射す穏やかな春の陽射し受けて、つい昨日の夢の続きを見てしまったのだろう。。

今回は怪我人が出なくて良かったが、これからはケツの穴に力を入れるなどして、シッカリと運転に集中してもらいたい。。\_(-_- 彡

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る