は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

頑張れ!全国の警察官。。。。

2006-07-27 14:01:48 | ニュースから考える

堺市で15日、2人組が乗った盗難車に警察官が発砲、1人が死亡した事件で、大阪府警捜査1課と泉北署は、現場から逃走した助手席の男を、府警住吉署が窃盗容疑で指名手配中の30歳代の暴力団関係者と特定した。 男は自動車盗グループのメンバーとみられ、行方を追っている。 (2006年7月27日3時11分 読売新聞)

よく撃ってくれた。これからも、どんどん発砲して頑張って頂きたい。。。

とにかく。ワルが「そこかしこ」にいます。。昔の人の格言どおり「人を見たら泥棒と思え!」が今の時代に「ぴったり」している。。。

犯罪と日夜向き合う警察官は、いつも危険と隣合わせである。しかも今の時代。。少しでも油断したら?どこで刺されるか?分かったもんじゃない。まさに命懸けの職業である。これで給料が安かったら?とてもじゃないが、やってられない。。。

しかも、このところ景気浮揚で就職環境が改善されて来ている背景が有るのか?都市部の警察官の募集にも、以前ほど反応がないという。。困ったもんだ。。。

せめて私のブログでは、身体を張って犯罪と向き合う警察官の活躍に、出来る限りの声援を送りたい。。。。




最新の画像もっと見る