広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

14番目の月(大野)

2016-01-30 | 廿日市市

国道2号線、宮島口を過ぎ、大野方面へ直進すると、海側にオイスターハーバーで牡蠣などの

海産物の直営店があります。

レストランが「14番目の月」です。

ユーミンの曲、「14番目の月」から取ったそうですよ。

かきの卸をしている大野水産が出したかき料理専門店です。

 

中に入ると、売店。

 

殻つきの牡蠣など、海産物が販売されています。

 

その売店の奥がレストランです。

 

殻つき牡蠣のバイキング専門店にしては、おしゃれな店内です。

 

牡蠣フライなど、定食も充実しています。

お友達と注文したのは、「本日のランチ」690円。私達主婦ですから、(笑)

主婦の味方価格を選びました。

 

「本日のランチ」は海老フライとサラダ、漬物、あさりのお味噌汁。

海老フライは値段の割には、プリプリしていたし、揚げ物のギトギト感がなく、後味も割と軽く感じ

ました。

 

殻つき牡蠣は2個で320円、10個で1200円。

10個を注文し、二人で5個づつ頂くことにしました。

 

殻付牡蠣の焼き方ですが、まず平らな方を下にし、約3分焼きます。

乾くくらいが目安だそうです。

ひっくり返します。ひっくり返すと深い方が下になるので、器代わりになります。

更に約3分焼きます。

この時焼き過ぎると、美味しいエキスがなくなってしまいますので、焼き過ぎにご注意。

やっぱり、牡蠣の美味しい食べ方は、コレよね!

 

食後のコーヒーは250円くらいだったと思います。

お友達も大大大満足だった!と、笑ってた。

その笑顔を見て、私も大満足のランチでした。♪

なかなか、殻付の牡蠣を焼いて頂く機会は、ありませんものね。 

 

 Date

魚介料理、牡蠣専門料理

Address 広島県廿日市市上の浜1-2-1

Tel 0829-50-0058

Open ランチ   11:30~16:00(15:30L.O)
     ディナー  17:00~21:00(20:30L.O)

Day of なし

P  有り

ホームページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食だいにんぐなかむら(熊... | トップ | 天仁庵(音戸町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

廿日市市」カテゴリの最新記事