広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

珍来軒(呉市)呉市民に愛され続ける冷麺

2022-06-22 | 呉市
「珍来軒」の冷麺は、刺激的な酸っぱさがなく、甘めのタレと
少しのピりッとした辛みの旨さで人気があります。
呉出身の人に教えて貰ってから好んで食べるようになりました。

店舗が呉市内にあり、いつも行列らしいです。
ある日テレビで、このお店が放映されているのを偶然見て、
いこ!いこ!と、連れ合いを誘い行ってみました。
開店が11:30分からです。
到着したのが11:15分くらいでしたが、なるほど、行列です!


若年層を中心に支持されているようです。
そろそろ開店と言う時、行列はさらに長くなっていました。


開店時間に合わせ、店員さんが店内に入れる人数を調整しながら、
案内をされます。
入店すると、まず販売機で食券を買い、案内された席に付きます。
カウンター席と、テーブル席があります。


リニューアルされたのかな?綺麗です。清潔感がありました。
シンプルな店内ですが、壁には一面にサイン色紙が並んでいます。
イケメン俳優の斎藤工さんも来店されたらしい。
同じ空気を吸ったとなると「キュン!」となるよね。


お奨めの食べ方を見ながら食べてもいいけど、
好きなように食べてもいいね。


呉冷麺は小800円
大900円
中華麺大850円

呉冷麺小800円を注文しました。
いつも袋麺を食べているけど、味はどうだ?!

味は、袋麺と同じでした。
だけど、分厚いチャーシュー、ゆでたまご、キュウリ、
えびが乗っているわ~、いつも食べている冷麺よりは豪華。
あらためて食べる平べったい麺はもちもちで、やっぱりおいしいです。
連れ合いは、中華麺大850円を食べました。
個人の好みもあると思うのですが、それ、評価悪かったです。
人気の呉冷麺は間違いありませんでした。

Date 
中華麺
Tel 0823-22-3947 
Open 11:30~15:00 材料切れ次第終了
Day of 火曜日
P  なし
ホームページ https://www.kure-reimen.com/



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケララ食堂(府中町)南イン... | トップ | Area ku-ga (阿戸町)静かな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローありがとうございます (frozenrose)
2022-06-22 14:48:27
こんにちは。時々拝見して食べに出かけるときに参考にさせていただいていますが、きょうはフォローしていただきありがとうございました。

日常雑記の地味なブログですが、どうぞよろしくお願いします。

いよいよ冷麺の季節ですね。呉へ出かけたときにはちょっと覗いてもいいかなと思いながら記事拝見。
具がどっさりが嬉しいですね。

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事