山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

早春の三ツ峠

2013-05-17 | 富士山・周辺

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:


山行日:2013年3月12日(火)

コース:三ツ峠駅・・達磨石・・屏風岩・・三ツ峠山頂(開運山1785m)往復・・木無山分岐
    ・・天上山・・カチカチ山ロープウエイ・・ 河口湖駅




三ツ峠:開運山(1785m)、御巣鷹山(1775m)、木無山(1732m)の
    三つの山の総称。最高峰の開運山に「三ツ峠」の山頂標識があります。

場 所:山梨県南都留郡富士河口湖町・山梨県都留市





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:



ところどころに残雪があり、冬枯れの姿ですが、光と風は春そのものでした。





日々、ことなる姿を見せてくれる富士山も、この日はまったりと穏やかです。

穏やかではない富士山も投稿しております


お天気に恵まれて、南アルプス、八ヶ岳、金峰山が、はっきりみえます。
展望の山とは言え、すべてはお天気次第ですから、
今日は、なんてラッキーなんでしょう。

遠くの山並みに魅了され静かに眺める仲間の姿に、グッときちゃいました(^^)。
山や(山に登る人)としての思いの波長が響きあう、幸せなひと時です






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ峠 (よっちゃん)
2013-05-19 10:51:38
ご無沙汰してごめんなさい

早速授業で作った動画を投稿したのね。
素敵に仕上がって楽しく拝見させていただきました。
ブログを続けるのは大変なのに頑張っていますね
私も貴女を見習って一生懸命頑張らなくてはならないです!
返信する
そうかい (自然を尋ねる人)
2013-05-21 13:48:45
これはいい。
でも、私には無理な山登りです。
標高100mのホタルの川で川遊びならぬ
ホタルは遊びが似合っていそうです。
そのホタル昨晩初飛翔初撮影でした。
返信する
Unknown (よっちゃん♪)
2013-05-21 23:44:31
切り替え効果もいれず、シンプルに仕上げました。
もう少し、元気な音楽でも良かったかなぁ。
よっちゃんのも見たいよ、投稿してくださいな。

ブログ、もう、マイペースでさせていただいて、
何とかつないでいます。
見てくださる方、読んでくださる皆様に大感謝ですよ。

コメント、ありがとうね。
返信する
Unknown (自然を尋ねる人さま)
2013-05-21 23:52:46
今、ちょっと見てきました!
すごい、飛んだんですね。
うわぁ、すごい。報われますねー(感激)


自然さんは川へ、私は山へ。
共に、励み楽しみましょう。

コメントありがとうございます。
返信する
初めてお邪魔します。 (kaz)
2013-05-23 19:32:34
はじめまして!

“野菜 無人販売所”でネット検索してましたら、
2006年にお書きになった記事が目に留まり・・。(笑)
いくつか他の記事も拝見させてもらい、
山、自然をテーマに綴られた優しい言葉と
想いに癒されました。

ブログ・・
僕も、とてもスローな更新なのですが、
“継続こそは力なり~”で頑張らねば!ですね。
返信する
Unknown (nakamura)
2013-05-27 09:41:21
おはようございます。

NTTドコモの定置カメラがある場所に近いのですね。お元気に山紀行・・・楽しみは無限でありますね(笑い)。
返信する
Unknown (kazさま)
2013-05-30 03:05:06
おはようございます。

お越しをいただき、コメントも残して下さって
ありがとうございます。

夫は、現在までもずっと野菜作りに励んでいますが、
野菜作り初めのように「ブログに書いてよ」とは
言わなくなりまして、
わたくしも我が家野菜を食べることが当たり前になりまして、
こちらの方はちっとも載せなくなりました。

スイカが順調だと言ってましたから、見に行って載せてみようかしら(*´∇`*)

1週1ブログを目指すも、それさえも心もとなくて、
今日は頑張りました。
多分、誤字脱字がね、きっと(・・;)

朝まで何時間寝られるかしら、ドリンク剤飲んで気合を入れて出かけます。

ということで、ありがとうございました。
返信する
Unknown (nakamuraさま)
2013-05-30 03:22:31
おはようございます。

>NTTドコモの定置カメラがある場所に近いのですね。

はい、そのおかげで遠くからも同定しやすいお山なのです。

こちら側から眺めますと、富士山の手前右下に
台形をした上辺にアンテナらしきものが立っているお山が、
三つ峠山です。

山頂で見ると興ざめの感は否めませんが、
この頃はあちこちのお山にありまして、慣れても来ました。
余り慣れたくもないものですが。

今回もありがとうございました。
ほわっと暖かく、軽いコメントに、背中を押していただいています。









返信する
見ました!! (トラ子)
2013-06-06 07:52:19
素敵な動画に仕上がりましたね!!
挿入された音楽も、しっとりととても素敵です。

また楽しみにしております!!
返信する
Unknown (トラ子さま)
2013-06-11 23:39:43
工夫したのは、音楽のつなぎ目です。
終わりはピタリと合わせたいので、つなぎ目が時間調整部分となりまして
自然に違和感なく繋ぎたいと考えました。

とは言え、私、歌えないカナリヤですから、
自己流、素人流であります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿