輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

喜八堂ポタリングから

2023-06-24 17:48:53 | アクセサリー

昨日から MERIDAのSCULTURA6000 105Di2モデルの、試乗車を、お借りしています
MERIDAさんからも、告知をしてあり、試乗した方がインスタに応募すると、MERIDAステッカー?がもらえるらしいですよ

早速自分も、今朝のロードポタリングで使ってみました

参加は自分含めて4名で、まったりと走りましたが

このクラスのロードバイクは、もちろんレースも出れますが、
どちらかといえば、気持ちよく加速して、比較的ゆっくりでも軽く登って、振動吸収性もいい、街中の取り回しもいい 
そんなところに、注目して試乗してみました

利根川の水量は多め
風は穏やかで、水面も美しい 日差しはあるが、心拍を上げすぎなければ、風で、涼しげなツーリングになる

目的地はここ
暑ければ、そろそろ走った後の(途中だけど)かき氷など
とても良心的なお値段です360円? 夏もおすすめですよ

なぜか今日は、朝から混んでいて、風の通る場所で、ゆっくりしていたので、身体も冷えてきて、かき氷とまでいかない状態
ならば、冷やし小豆なるものを、いただきました
小丸な餅も、餡子もおいしいが、すごい量 お餅があと3個くらいあったらうれしいかも
漬物との相性も抜群です


喜八堂 夏もおすすめ

さてSCULTURA6000のインプレですが
タイヤの空気圧が、5・5でスタート
荒れた路面の振動も気にならず、気持ちよくペダリング
軽い登りは、踏み込んだ時に柔らかめなBB周りが、やや撓った後に、その反動が効いていて、BIKEを前に進めてくれるような感覚
向かい風でもよく走ります
3~5%くらいの登りは、シッティングのままで、ギアも、ペースを落とさずに、気持ちよく登っていける
もし時間があるポタリングならば、目的地よりもさらに遠くまで、走ってみたくなるでしょう

しなやかさと、加速がリンクして、長時間疲労感の少ない、素晴らしいフレームに仕上がっていますよ
ぜひ乗りに来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。