Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

猫の日

2020-02-23 | 想い・雑感



今月は猫の月
昨日は2月22日は猫の日らしい
しかも今年は
令和2年2月22日であり
2020年2月22日
ニャンが多くて賑やかだ

我が家には現在8匹の猫
家周囲には2〜3匹がウロウロ
その他も訪問してきている気配がある

現在我が家の長老は写真のタマ
最初タマヨとつけた記憶もあるが
専らたまちゃんと呼んでいる

保護して14年くらい経つ
誕生日は私と同じと言うことになっている

傷つきながらも
カラスと闘っているところを家人が保護

一人であることを好み
他の猫をあまり寄せつけないが
気が向けば飼い主には寄ってきて
膝に乗り眠る

2022年を共に迎えることができるか
先のことは分からない
2222年
日本は生き物に優しい穏やかな国になっている?
日本は存在している?
人類は?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。