赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

夏の風情を感じる碧南油ヶ淵花しょうぶまつり④

2016年06月18日 13時06分58秒 | 名鉄ウォーキング

平成28年6月12日(日)

2016年名鉄 春の歩け歩け大会

夏の風情を感じる碧南油ヶ淵花しょうぶまつり③」の続きです。

 

油ヶ淵花しょうぶ園です。

花菖蒲がいっぱい咲いていました。

 

花菖蒲は、いろいろな模様や形があるのですね。

 

皆さんも綺麗に咲き誇った花菖蒲を愛でながら、園内を散策していました。

 

花菖蒲の写生をされている方々も結構おられました。

花菖蒲の絵はなかなか難しそうですね。

 

青色も綺麗。

 

形も様々なものがありました。

 

花菖蒲の写真を撮るのは、なかなか難しいかも。

 

立体的な花なので、同じ花でも角度や方向で様々な写り方をしたりします。

 

こんな感じが一番良さそう。

 

上の方から撮ってみましたが、花の安定性に欠ける様な気がします。

 

やっぱりこうかなぁ^-^;

このどっしりとした安定感のある花菖蒲の花は、何か凛とした美しさがありますね。

 

油ヶ淵の花しょうぶ園。

満開の花菖蒲を満喫する事ができて、大変満足しました。

 

次の目的地へ。

コースはまだまだ続きますが、長くなりますので続きは次回へ。



最新の画像もっと見る