赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

夏の風情を感じる碧南油ヶ淵花しょうぶまつり③

2016年06月15日 21時02分17秒 | 名鉄ウォーキング

平成28年6月12日(日)

2016年名鉄 春の歩け歩け大会

夏の風情を感じる碧南油ヶ淵花しょうぶまつり②」の続きです。

 

無我苑から次の目的地へ歩いています。

 

道の脇には、哲学者の言葉が書かれた額が設置されていました。

伊藤証信?

寛平ちゃんに似てる人だw

 

何故落ちなきゃならんのかね?

意味わからんわ。

 

(-ω-;)ウーン

あんまり考えすぎもアカンと思う。

 

他にもいろいろあったけど、赤ずきんには理解不能でしたw

 

狭い路地を抜けていくと、、

 

案内板が出ていました。

この階段を上がっていきます。

 

応仁寺」にやってきました。

なにやら境内がとっても賑やか。

 

今回はゴール大会なので、この応仁寺の境内で、

踏破賞のチェックと、駅ちかウォーキングの記念バッチ引き換えが行われています。

 

踏破賞のチェックポイントがありました。

ここでラッキーカードの回数を確認してもらいます。

赤ずきんは、25回参加で250キロでした。

200キロクリアしたよー。。

よく頑張ったw

 

こちらでは、駅ちかウォーキングのタイアップ企画で、回数クリアしていると、

記念バッチが頂けます。

 

赤ずきん、ギリギリでしたが、記念のバッチをもらっちゃいました^-^;

ラッキーーー。

 

あ、そうだ。

応仁寺の本堂がなにやら賑やかな感じになっているので、入ってみようと思います。

 

本堂内です。

明るいですね、ここ。

 

文福茶釜。

 

タヌキが頑張ってる@@

 

絵画展。

 

(*・ε・*)ムー

これは何だったか忘れてしまったw

 

恩徳讃。

何かいろいろありましたが、妙に写真が撮り辛い雰囲気だったので、あまり撮りませんでしたw

 

本堂を出て、階段を下りて真っ直ぐ歩いて行きます。

 

遊歩道には、沢山の出店が並んでいました。

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

花菖蒲がいっぱ~い@@

油ヶ淵花しょうぶ園」へやってきました。

いろいろな種類の花しょうぶが咲き誇っていました。

ゆっくり見ていきたいと思いますが、長くなりそうなので続きはまた。。

 

 



最新の画像もっと見る