季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

銅葉ダリア~挿し木

2009年07月16日 | 開花(花の始まり)


今年もこの子が咲いてくれた。前の庭から移植したこの子です。もっとも挿し木です。驚いたことにダリアは挿し木ができるんですよ。種からもダリアは咲いたのもびっくりしましたが、挿し木もびっくりです。お試しください。そうそう植栽の様子です。ダリアは植栽に植えてあります。



これまでのアップ 2008年10月14日 | 銅葉ダリア~色変わり 2008年10月02日  銅葉ダリア~地を変えて2度目の


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロココたえ)
2009-07-16 05:44:52
はなはなさん、おはよう!!

挿し木ですか。
ダリアって丈夫なのですね~
我が家ダリアもいた時があったのにな~
薔薇が増えてきて花がだんだん少なくなってきています。
返信する
すごいなぁ~ (すぅ)
2009-07-16 08:03:05
hanahhana1952さん おはようございます!

私はダリアを育てるのが下手で、下手で・・・^_^;
こうして上手に育てておられるのを拝見すると感動してしまいます!
挿し芽にまで成功されたとは本当にスゴイです
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪
返信する
はなはなさん、おはようさん。 (あすちー)
2009-07-16 08:43:00
挿し木!
挿し木と言うとアジサイはしたことありますが
ダリアもできるんやぁ。
でも我が家は無理やろうなぁ。
そや!隣の庭。
なんて他力本願な考え方。
返信する
おめでとうございます (ノエル鷺草)
2009-07-16 17:12:40
はなはなさん
こんにちは~♪(^▽^*)ノ
2400記事それも、ほぼ毎日^^
私は毎日といかないけれど、こうして少しずつお話させて頂いて段々近くなって野の花が埋め尽くすように・・・お話して感じあって
これからも楽しみにしてます^^
宜しくお願いします^^
ダリヤは子供頃当たり前にある花のひとつでしたが、今は豪華なダリヤを見ますね
挿し木出来るんですね
デュランタ・・・
今朝、早めにスーパーに買い物に出て
お花屋さんで30㎝くらいのしっかり苗が900円でした。花言葉を見たらやはり買えば良かったと思いました(泣
場所の確保もありますから躊躇してしまって^^
返信する
ノエルさんへ (はなはな)
2009-07-16 22:32:59
ありがと~これからも宜しくね~ダリアもデュランタも挿し木からOKですよ。成功確率あ不明ですが
返信する
あすち~さん (はなはな)
2009-07-16 22:33:49
試してみなはれ おもしろいで~
返信する
すぅさんへ (はなはな)
2009-07-16 22:34:52
てれちゃうよ~簡単 試してみて
返信する
ロココさんえ (はなはな)
2009-07-16 22:35:51
こちらもダリアはこれ1本大事にしましょう
返信する

コメントを投稿