季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

銅葉ダリア~色変わり

2008年10月14日 | 盛花


開き始めたときに名残のようにちょっとだけ赤みを帯びた銅葉ダリアも 今は、うっすら黄色みがかった真っ白な花色。花色は面白いもので、前の世代の名残をちょっとだけ背負って 今になる。人もまた もって生まれたものに 新しい何かが加わっていくような気がします。


今咲く銅葉ダリア


2008/10/02開き始め


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も人も (べいべ)
2008-10-14 05:16:22
はなはなさん、おはようさんどす。
人っていろいろなことにもまれて経験して確かにかわっていきます。生徒みて、なんていい子になっていったのかなって思うこといっぱいありました。銅葉ダリアのように。真っ白のダリア、きれいだろうなあ・・・
返信する
こんにちは! (あすかちち)
2008-10-14 12:57:12
良い部分も悪い部分も引き継いで・・・
あすかを見ていて
日々反省・・・です。
返信する
べいべはんこんばんは (はなはな)
2008-10-14 19:33:41
先生であるべいべはんは、たくさんの子供たちを見ているから本当いろんなこと感じられるでしょうね
返信する
あすち~さんへ (はなはな)
2008-10-14 19:34:46
本当私も反省の日々です。あすかちゃんは心配ないと思うけど。
返信する
白いダリア (あさがお)
2008-10-14 22:08:16
高山のペンションで白いダリアが咲いていました。
まるで名残りを惜しむかのように・・・我が家には赤とピンクが咲いていますけど・・。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2008-10-15 04:28:52
はなはなさん、おはよう!!

白の銅葉ダリアは我が家にも咲いていたのですが
玄関の通り道を塞ぐようになったのでつい最近カットしてしまいました。
不思議に真夏にピンクになりますね~
秋になってまた白に戻りますが
面白いな~と思って毎年眺めていました。
返信する
あさがおさんへ (はなはな)
2008-10-15 05:20:44
名残ですね^夏の
返信する
オハヨウ「ロココさん (はなはな)
2008-10-15 05:22:05
銅葉ダリアはなんとなくシックで好きなダリアです。毎年咲いてくれるこの子達に感謝ですね
返信する
まぁ~ びっくり! (すぅ)
2008-10-15 06:07:27
hanahhana1952さん お帰りなさい!

プチ(〃^。^〃)ノオヒサ`*:;.☆でした~

ダリア、こうして色変わりすること知りませんでした!
気温の変化によっても表情が変わるのですね!
とてもかわいいわぁ~
返信する

コメントを投稿