新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月25日(木)  パン

2014年12月25日 20時50分51秒 | 飯・酒
最近お気に入りの地元平塚のパン屋さん、"ブランジェリー・ニコ"さん。

                10月撮影

バゲットがウリ(だったと思う)だと言うのに、今まで買ったことが無いことに気づいたので
クリスマスに便乗して昨日購入しました。


上の写真で、右がスタンダードで左が皮が固いタイプ。
見た目からして美味しそうだったので、幸多母は思わず2本とも購入しました。

              甲州ワインの"にごり"も美味かった♪

クリスマスなので、幸多にプレゼントしました。

              ハードタイプの端っこ

"小麦の味"なのかどうかは分からないが、噛んでいると良い味が染み出てくる。
「焼き立てだったら更に美味いんだろうな~」と思いました。


幸多の表情が、最も美味しさを物語っていると思います。

                幸「美味い♪♪」

ケーキ代わりに買った甘パンも、もちろん美味かったです。

               スタンダードタイプの端っこ

パンが美味いとワインも進んでしまい、
気づいた時には、テーブルに置いたクリスマス飾りっぽいもの達もデロデロになっていました。


週末のワンワンパーティーに続いて、今年はクリスマスを満喫した感じです。
4枚組のクリスマスCDも無事に聞き終わりました。


明日からは正月モードに突入。
CDも演歌シリーズに変わると思います。


何はともあれ、年賀状を仕上げなければ!!

              幸「パン最高♪」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(月)  赤服  | トップ | 12月27日(土)  解放!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋「幸多」に (カプアンパパ)
2014-12-26 22:59:23
パンとワインが登場するのは
けっこうレアな気がします。
わんこはパンが好きですよね。
我が家のカプアンも、朝、マーガリンのついてない
パンの耳をすこしもらいます。

幸多くん、年賀状書きを手伝ってくれるといいですね(笑)
カプアンパパさん、こんばんは! (幸多家)
2014-12-27 19:22:58
普段は居酒屋がメインですが、
たまに"トラットリア・ア・ラ・ハナグロ"がオープンします(笑)
nicoさんが出来てから、開店率がアップしているかもしれません。

そうですね、特に香ばしい系のが好きみたいです。
幸多も週末限定ですが、パンの端っこをもらいます。

年賀状か大掃除か、どちらかでも手伝ってくれると良いのですが。。。
番犬くらいしか出来ません。

飯・酒」カテゴリの最新記事