新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月22日(月)  赤服 

2014年12月22日 17時11分02秒 | いぬ仲間
昨日はすっかり恒例となった"ワンワン忘年会"でした。
今回も部室(?)を解放して下さったちびーず家の皆様ありがとうございました!


              ロビン君「宴会を始めるぞ~!」

今回のテーマはクリスマスにちなんで"赤いもの着用"がルール。
上のロビン君も赤が似合うが、里音ちゃんは似合い過ぎ!

               本犬は不本意なようでしたが・・・

昭和ドレスを可憐に着こなすフィンさん。


こちらもクリスマスグッズが似合う成君。


あまり写っていなかったが(汗)、成君と同じく赤が似合う寛君。


幸多も蝶ネクタイで正装です。

               幸「さぁ、パーテーだ!」

もう一つのテーマは"リクエスト料理特集"。
ラザニアにピンクスープにローストチキンにピザ等々、やはりハイカロリーなものは美味い♪

                
準備も整ったところで・・・

                 かんぱ~い!!

ちなみに"赤いもの着用"は我が家が提案したのだが、
先週の伊豆ツアー中に幸多父は赤い服を持っていないことが発覚。
急遽、伊豆のユニクロで調達しました。

               フィンさんゴージャスバージョン

昨日は、ワンコパワーに恵まれてか最近では唯一"暖かい"と感じられる1日で、
外でのパーティーがとても心地良かった。

                幸「何かくれ~」

こちらはチキンが焼けるのを待つ寛君。

               寛「焼けたみたいよ」


腹ごなし(中休み?)には海辺へ散歩へ。

             ちびーずも元気に歩きます

"Gメン"のような、ほぼ横一列。


幸多はボールをチョイチョイしながらも、成君が気になる様子。

             またガウってすみませんでした(汗)

沢山撮った集合写真で、何とかワンコがほぼカメラ目線になった一枚がこちら!


フィンさんの"お姫様足ふき"も素敵です。



散歩から戻ると激ウマのケーキが待っていました!
ホールケーキは何年ぶりか??


この頃になるとワンコ達はかなりマッタリです。
なぜか幸多父の足の間が気に入ったらしい里音ちゃん。


幸多と同じく"甘えっ子男子チーム"の寛君。
ママさんにダッコで寝てます。。。


とにかく楽しく美味しい1日で、最高のクリスマスパーティー&忘年会でした!
皆様ありがとうございました!

                優勝のおたけび?

特にちびーずパパさんには、誕生日だと言うのに大働きさせてしまいすみませんでした。。。

      幸「要らぬところで番犬魂を発揮してしまい、スミマセンでした」

では少し早いですが、皆様良いお年を!!

               フィン「ごきげんよう・・・」

  




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月20日(土)  有線 | トップ | 12月25日(木)  パン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (akko)
2014-12-22 17:08:36
こちらこそありがとうございました!楽しかったU+1F3B6
終わった後も鼻黒ブログ読むと二度楽しい^o^
ドレスコード赤と、リクエストメニューアイデア楽しかったですね!
しかしパパさんはそのために伊豆で予想外の出費があったのね笑
警備部長兼、企画部長の幸多さん!
次はどんな企画しましょうかー!?
またいろいろあそんで下さいね!
ビバ高カロリー (フィンファミリー)
2014-12-23 01:17:43
先日”も”本当に楽しかったですね~。
ごはん美味しかったし!次回はゴルゴンゾーラと蜂蜜持参するので、もう1枚ピザ生地宜しくお願いします♪
赤のドレスコードもパーティを華やかにして大正解だったと。まさか言いだしっぺがワザワザ伊豆で購入するハメになるとはでしたが・・・笑。
大変お似合いでしたよ~。
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2014-12-23 21:09:04
日曜日はありがとうございました!
そう言えば、パパさんから乾杯ビールを奪ってしまい
すみませんでした(汗)

"ドレスコード赤"は不覚でした。。。
何かあるだろうと思ったら、何もありませんでした(笑)

幸多の警備力は無駄にハイレベルですが、
企画力はあまり自信がありません。。。
こんな我が家ですが、今後もよろしくお願いします!
フィンファミリーさん、こんばんは! (幸多家)
2014-12-23 21:13:17
いや~、ホントに楽しかったですね!
たいしたことはしていませんが、
不思議と「この1年頑張ったな~」と満足感タップリです。

ピザ生地の件、了解です!
混ぜてこねるだけなので楽勝です!!

買い物とは恐ろしいもので、
実は赤服を買った勢いで白服も買ってしまいました。。。
なので、次回は"ドレスコード白"です!?
Unknown (nao*)
2014-12-25 00:20:43
出遅れました^^;
すっかり世知辛い日常に戻ってしまいましたが、
先日は楽しい一日をありがとうございました♪
なんと言っても、一番ウケのたのは“ヘビ使い”ですね。
夫婦漫才みたいなおふたりの掛け合いは、
今思い出しても笑ってしまいます^^
nao*さん、こんばんは! (幸多家)
2014-12-25 20:53:31
こちらこそありがとうございました!

まったく、楽しいことは一瞬で終わってしまいますね。
週末が楽しかった分、今週はいつも以上に平日が辛く感じます。。。

ヘビ使い、予想以上の反響でビックリです(笑)
次回は何ゲームになるか??楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む