新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

10月1日(日) 旅行②

2023年10月01日 08時39分19秒 | 旅行
砥石城・桝形城を無事にクリアーし、駐車場に戻ります。

「さぁ、次行こうか!」

以前から看板を見て気になっていた”稲倉の棚田”に行ってみました。
時期的にも良い頃じゃないかと思っていたら、見事に黄金色でした!


ちょうど収穫が始まったようでした。

「新米食べたいぜ」

棚田は非常に美しいが、写真に撮るのが難しい。。。
上の2枚は上の方から撮ったもの。真ん中あたりから撮るとこんな感じ。


下の方から撮るとこんな感じでした。

「センスとテクニックが必要だね」

そんなこんなで爽やかな天気のもと美しい棚田を満喫した後は、
宮島酒店で持ち帰り用の酒を買い北軽井沢方面へ。
チェックインまで少し時間があったので、浅間牧場を軽く歩きました。

花園の幸多

ほぼ15時ジャストにチェックイン♪
今回も南季の灯さんにお世話になりました。


今回も素晴らしいお料理でした!


レタスも瑞々しくて絶品。


初日のメインはポーク。
火の通し加減が絶妙でした。


当然ワインが進んでしまいます。
ちなみに2日目の晩飯は見事に撮り忘れました。


幸多がガウガウ吠えなくなったおかげもあって、のんびりすることが出来ました。
朝の気温は多分10℃以下、散歩すると手が冷たくなるくらいでした。

サルビアと浅間山

この気温だと幸多も絶好調!

「朝から走るぜ!」

やはり山ツアーは良いな~、と強く思いました。。。

「今日はどこ行くか??」


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日(土) 旅行① | トップ | 10月1日(日) 旅行③ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事