新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

7月9日(日) 旅行③

2023年07月09日 14時22分20秒 | 旅行
飯盛山の後は、中村農場・ミート池田・ひまわり市場と回って宿へ。
夕方散歩は清泉寮前の森を軽く歩きました。

「平日はガラガラだぜ!」

前回も書いたが、高原野菜は瑞々しくて絶品だった。
特にヤツレンで買ったのが美味かった気がする。
ただトウモロコシと枝豆には早かったので、8月に日帰りで来るか真剣に悩み中です。

ヤングコーンと幸多

意外だったのがヤングコーンのヒゲ!
茹でてサラダに乗せるとシャキシャキして美味しかったです。
ちなみに2日目の晩飯はミート池田で買ったワインビーフで焼肉。

ロースもカルビも美味かった


飼い主2次会中の爆睡幸多

最終日は清泉寮近くの森を歩きました。
八ヶ岳牧場コースと悩んだ末に、日向は暑いので日陰の清里にしました。

「高原の朝は涼しいぜ」

前日の飯盛山での筋肉痛を引きずりつつ、テケテケと散歩。
途中で至近距離でアカゲラに遭遇したのは嬉しかった。


途中でちょっと開けた草原に出ました。
風が爽やかでご機嫌幸多。


今回もレイトチェックアウト可能だったので、
宿に戻って昼飯にうどん(今回はアッサリと)を頂いてから撤収。
三分一湧水で湧き水を汲んで帰路につきました。

「水が汲めるのは蕎麦屋の営業時間だけらしいぜ」

そんなこんなで今回も楽しく美味しい旅でした。
帰りは気分的にブルーなのはあたりまえ。
加えて「これが最後の旅行になっちゃうかな~」などと考えてしまいます。

お宿と愛車、自己満足の一枚

深く考えてもしょうがないので、↓の笑顔が見られると信じて頑張りたいと思います。


次の目標は8月の幸多17歳誕生日。
暑さに負けないように、食事・散歩・睡眠をしっかりとりたいと思います。

「充電充電zzz」

そんな7月の名言はこちら!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(日) 旅行② | トップ | 8月5日(土) 高原 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事