新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

10月1日(日) 旅行③

2023年10月01日 09時06分42秒 | 旅行
秋ツアー記事の最終編、怒涛のアップです。
中日のスタートは浅間園。

「溶岩パワーをもらうぜ」

いつもはメインロードを一周していたが、今回はビジターハウスの方のお薦めにしたがって
”鬼のヒミツ道”を歩いてみました。

「何か良さげな雰囲気♪」

森の中の道でなかなか良かったです。

「???」

しばらく歩くと、前方に視線を感じたのでよく見てみると。。。

森の中に何かが...

何とカモシカでした!


鹿は何度か遭遇したがカモシカは初めてなので大感動でした。
幸多が大興奮でピーピー言っても逃げる気配もなく、
後で調べたら好奇心が強いそうです。(そのため捕まりやすいとか)


スタート地点に戻っても興奮冷めやらず。

「すごかったね!!」


「次行こうか!」


浅間園の後は浅間牧場へ。
今日は1周コースです。

「高原散歩は良いね~♪」

山ツアーに来るといつもご機嫌な幸多。
折り返し点に来てもこのスマイル。


秋の風景が見事でした。


昼飯は最近定番となっている、お宿のドッグランで。
緑を眺めながらのんびりと、とても贅沢な時間です。


部屋で一休みして夕方散歩は、この旅3回目の浅間牧場へ。

「帰って宴会だ!」

初日・2日目と頑張って歩いた幸多。
夕飯のくれくれアピールも、さすがに疲れが見えます。

「早くくれないと寝ちゃうぜzzz」

ということで、今回も非常に楽しい旅行でした。
何と言っても幸多が元気に楽しそうにしているのが嬉しいです。
幸多の年齢を考えると毎回”次の旅行は行けるかな~”と少し悲しい気持ちになります。

「鍛錬あるのみ、だぜ」

まだまだこんなスマイルが見られるよう、
ようやく涼しくなってきたし散歩距離を伸ばして体力つけようと思います。


で、早くも10月の名言はこちら!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(日) 旅行② | トップ | 10月21日(土) 盛々 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事