新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

8月12日(土) 17歳

2023年08月12日 07時24分26秒 | 日記
2007年8月10日に推定1歳で迎えた幸多様。


無事に17歳を迎えました!!

「万歳!!」

あっという間の16年と言う気がするが、写真を見ると時の流れは明らか。。。

16年前は鼻が真っ黒

”ガウガウ幸多”で名をはせたものだが、今や穏やかじいさんになりました。
しかし、知恵と経験がついたせいか?めんどくさいことが増えてきました。

リノ姉さんに顔をかじられてた頃・・・

食事の時に薬やサプリを混ぜていたのだが、最近それに気づいた様子。
缶詰をペーストにしたり色々とトライしていたら警戒モードに入ってしまったようで、
非常に食いつきが悪くなってしまった。。。

幸多より人気があったポチさんと

腎臓のせいで食欲がなくなってしまったかと思ったが、
散歩や出かけた時には何でもバクバク食べるので、気分の問題のようです。

サメタッチ(ビビりなので結局タッチせず)

また、胃酸気味でドッグフードを拒否した時にカステラをもらったのを覚えていて、
胃酸でもないのにドッグフード・ビスケを拒否する時があります。

「知恵比べだよzzz」

そんなこんなで手がかかりますが、かわいい幸多坊ちゃんです。
散歩好きなのは相変わらずで、出かける前には家の中を走り回ったりします。
最近は暑さのせいで散歩距離は短いですが、涼しくなればロングも可能と期待しています。

昨日の幸多

残念ながら、この連休は台風のせいで山トレに行くのは無理そう。。。
秋になったら、また飯盛山に登れると良いな~と思います。

今朝の幸多

何はともあれ、17歳でもそこそこ元気でいてくれることに感謝!!
これからも散歩で体力つけて頑張ろう!!

「がってん承知!」

というわけで、酒量が増えがちな8月の名言はこちら!

今晩は日本酒かな。。。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(土) 高原 | トップ | 9月30日(土) 旅行① »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事