グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

「はるすのお家」の敬老会

2019-09-20 12:35:16 | 介護

9月17日に「はるすのお家」の敬老会を行いました。

当日は本日入居されました方も見え、18名全員揃って

敬老のお祝いをすることができました。

何よりの幸せです!

午前中に食材の下ごしらえを手伝ってもらいました。ありがとう!

それでは敬老会の始まりです。

まずは、皆さん揃って乾杯ーーーーーあめでとう!

焼き鳥、田楽、フランクフルト、かぼちゃ等々を焼かせていただきました。

次第に室内が焼き鳥の煙で充満! 五感で楽しんでもらってまーす。

途中からノンアルコールビールが出てきました。 次々に注ぎ合っています。

最後はカラオケで締めですね!

多年にわたり社会に尽くされた皆さんを敬愛し、その長寿を祝福します。  はるすのお家スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


誕生日会のご報告です

2019-09-17 16:35:44 | 介護

今月は3名の方が誕生日をお迎えになられ、まずは2名の方を紹介します。

12日に92歳を迎えられました、はるすのジャントルマン!

いつも廻りの方に気遣いされる本物の紳士です。

皆さんでお祝いさせていただきました。

おめでとう御座います。いつまでもご元気で!

 

続きまして16日に90歳を迎えられました。手先が器用で、細かな手仕事などいつも手伝ってもらって

助かっています。 有難うございます。

本日は敬老の日でもありますのでお赤飯を炊きました。

お誕生日並びに敬老の日、ご長寿おめでとう御座います。

お二人共、末永くお元気でお過ごしくださいませ。