鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松出身の歌手・シンガーソングライター鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆鈴木ミチからのお知らせ☆

2233-01-11 00:00:00 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ

鈴木ミチブログ ベコぶろ 80万アクセス達成!ありがとうございます♪

☆鈴木ミチからのお知らせ☆

ミニアルバムリリース決定

2015年9月22日 ライブ会場発売開始

2016年1月1日  全国発売開始

『未来へ~あしたへ~』 SASR-0104

収録予定曲

1 未来へ(あしたへ) 作詞 鈴木ミチ 作曲 鈴木康志 編曲 鈴木康志

2 ドライブするのが夢だった 作詞 唯野奈津実 作曲 鈴木ミチ 編曲 鈴木康志

3 道標~MICHI~ 作詞 鈴木ミチ 作曲 鈴木康志 編曲 鈴木康志

4 光になってゆく 作詞 Masumi 作曲 鈴木康志 編曲 鈴木康志

5 赤ベコの唄~acoustic ver~  作詞 鈴木ミチ 作曲 鈴木ミチ 編曲 鈴木康志 

リリースに向けて、鈴木ミチホームページを大幅改装中の為、現在更新を停止しております。最新情報はこちらの鈴木ミチブログ『ベコぶろ』にてご確認くださいませ。

私どもが音楽を通してできる事、会津が、福島が、東北が、再び元気になるお手伝いをしています。チャリティーイベントをはじめ、様々なショー、ステージを展開中!よろしくお願い致します。

第一興商カラオケDAMにて配信開始!

2014年3月4日より

鈴木ミチ『赤ベコの唄』が歌えます♪

歌って会津を、福島を応援しよう!!!

 他の動画もチェック!

 ☆ライブ会場での売り上げの半分とバッヂの売り上げの一部を、第1弾 2011年10月31日 第2弾 2014年4月4日 会津若松市役所へ寄付致しました。

 

第1弾 募金額 55555円 皆様ご協力ありがとうございましたm(__)m

第2弾 募金額 30000

合わせて 赤ベコの唄、ひだまり両CDを会津若松市内小中学校、幼稚園などに160枚寄付させていただきました。

第3弾 2015年は『夢でもいいから・・・』チャリティCD発売中 ご協力よろしくお願いいたします!

☆鈴木ミチ&杉本バッハの楽曲がmusic.jpでダウンロード開始☆

QRコードからも購入できます!

鈴木ミチの楽曲【扉の向こう】

鈴木ミチ&杉本バッハの楽曲【赤べコの唄】【夢でもいいから・・・】【会津の酒よ】【白孔雀食堂】



☆鈴木ミチ メディア情報

レギュラー番組

FM愛s’ 鈴木ミチの『ベコらじ』 毎週土曜 18時30分~18時57分 

FM Motcom. 鈴木ミチの『ベコらじ』 毎週木曜日 24時30分~24時57分

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(木)のつぶやき

2017-04-28 02:43:08 | ☆★ミチのつぶやき★☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈りと感謝のコンサート情報〜未来へ〜その14

2017-04-27 23:22:44 | 祈りと感謝のコンサート
祈りと感謝のコンサート情報〜未来へ〜その14

クラウドファウンディングのリターンが出来ました!
クラウドファウンディングFAAVOにてのプロジェクト
『被災者と支援者の心を繋ぐイベントを継続したい』
にご支援、応援、拡散いただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m



https://faavo.jp/tsukuba/project/1858

おかげさまでプロジェクト成立いたしまして、リターンの発送準備ができました。

今回の目玉!絆ベコには、1人1人のお名前をイメージして、ラッキーペイントが施されております(^o^)/







祈りと感謝のコンサート2016.2017の出演者のサイン色紙と、写真パンフレットも一緒にお送りいたします。





明日から順次発送、お届けいたしますので、もう少々お待ちくださいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈りと感謝のコンサート情報〜未来へ〜その13

2017-04-26 09:58:56 | 祈りと感謝のコンサート
祈りと感謝のコンサート情報〜未来へ〜その13

ご報告が遅れてしまいましたが・・・

先日開催されました祈りと感謝のコンサート2017には、沢山のお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました!

コンサート後は各所で多くの方にお声をかけていただき、またこのコンサートにもご興味を持っていただき、大変嬉しく思います。

取手市の広報とりで4月15日号に、祈りと感謝のコンサートの記事が掲載されました!



カラーで大きく取り上げていただき、大変嬉しいです♪皆さまどうぞチェックしてみてくださいね。

そして、福島民報さまからも紙面が送られてきて、拝見する事ができました(^-^)
いわき支社長様、本当にありがとうございました!



早くも来年の『祈りと感謝のコンサート2018』の企画も少しずつ出ております。
また来年も、素敵なステージをお届けできるよう、頑張ります(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆声帯結節手術体験記 術後1週間☆

2017-04-16 18:48:27 | ☆ミチの目指せ!健康マニア☆
声帯結節手術から1週間!

3日間の完全沈黙、さらに4日間の沈黙生活が明けて、昨日から日常会話再開です(^o^)/

人に会うと話してしまうから、出来るだけ人に会わないように生活していましたが、普通の生活に戻っただけで前向きな感じもします♪
言葉で伝えられるって、素晴らしい事だと、改めて感じます。

水曜日に、ボイスセンターの診察とリハビリがありました。
声帯はまだちょっと腫れてましたが、つるつるで、いかにこの状態を保っていけるかが今後の課題です。
リハビリでは、言語聴覚士の先生から色々指導を受けながら、実際に声を出して、日常会話でのトーンを決めていきました。
声帯手術後は少し声帯の幅が狭くなるので、声のトーンが上がりました。
今までの感じで話すと、確かに声がでにくいのですが、音で2つくらい高い位置で話すと、とても声が出しやすい!
ということで、若干トーンがあがりましたが、あとはあまり変わらない声です。
来週のベコらじでは、この声で初収録です(^-^)

この1週間は、出来るだけ規則正しい生活を心がけて、散歩も30分以上、食事もバランスを考えて色々作ってみました!

散歩が長いとノアも大喜び♪


今週は月〜土まで色々チャレンジしましたが、
特に美味しくできたメニューは
☆ビーフストロガノフオムライス
☆たらこスパゲティ
かな〜。



一緒に作ったアボカドサラダもなかなかでした!

良い習慣は仕事復帰してからも続けて行きたいです(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆声帯結節手術体験記 手術翌日に退院!☆

2017-04-12 09:06:48 | ☆ミチの目指せ!健康マニア☆
無事退院して参りました(^-^)

退院の日は、話せない以外は、体調もほぼ元通り。
午前中に診察があり、声帯も少し腫れている以外は綺麗な状態で一安心。

完全沈黙とはいえ、寝ている間に「ん〜」と3回くらい、看護婦さんが入って来たときに「あっ」と2回ほど口に出してしまいました(^^;;
なかなか難しいです。

夜に退院だったので、朝食、昼食、おやつ、夕食としっかり堪能してきましたよ。


特に、朝のパンケーキが美味しかった〜(^o^)/

帰りは主人が迎えに来てくれて、国家議事堂や靖国神社、赤坂サカスなどライトアップされていて、さくらも綺麗でした。

家に帰ったら、ノアが狂喜乱舞して飛びかかってきました。3日ぶりだから嬉しかったのかな〜
ノアとの散歩も、何とか桜に間に合いました!



入院中は皆さまからのメッセージがとても励みになりました。本当にありがとうございます(^o^)/
もう少し療養が続きますがおかげさまで頑張れそうです。
明日には皆さまにご返信できそうですm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆声帯結節手術体験記 手術当日☆

2017-04-09 17:44:37 | ☆ミチの目指せ!健康マニア☆
昨日の朝9時からの手術は、無事終了しました(^-^)
手術室に入って、眠くなりますよ〜と言われて、
気がついたら、病室のベットの上でした。

3時間酸素マスクをつけてる間は、目が回って気持ち悪いのと、喉が渇いて渇いて辛かったです。
マスクを外して、うがいをして、水を飲んだらだんだん良くなって、夜にはすっかり元通り。

久しぶりに食べた夕食は、豚しゃぶで、お腹もぺこぺこだったし、とても美味しくいただきました



毎回出てくる湯のみのうさぎが素敵です。



夕方の術後診察では、
声帯結節のあったところは、綺麗にまっすぐになっていました。


こちらは術後すぐの写真です。

これから3日間の完全沈黙ですが、寝ている時に3回くらい、「ん」という変な声を出してしまいました・・・
声を出さない、というのは、大変ですが、起きているときはしっかり沈黙を貫こうと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆声帯結節手術体験記 前日☆

2017-04-07 21:20:27 | ☆ミチの目指せ!健康マニア☆
いよいよ明日、声帯結節手術!

今日から入院しております。
乃木坂の旧乃木邸の桜も満開です。



昼食は、診察の度に立ち寄っていた長寿庵でミニ天丼セット。
こちらのお蕎麦も天丼も、かなり美味しいのです。診察に来る度に楽しみにしているお蕎麦やさんです。



そして、入院前の診察で声帯をチェックしました。
初めて診察を受けたときは3mmくらいの結節でしたが、今日は2mmくらいになっていました。
でもやはり邪魔をして声を出すときに声帯が上手くくっつかない原因になっていました。

ということで、明日の手術の準備、麻酔科の先生の説明、などなどがありました。

さすが、病棟内もホテル並み。
3日間お世話になります。



ゆったり入れるお風呂から、割烹店のような盛り付けとメニューの夕食。どれも美味しかった〜。



あっと言うまに消灯の時間です。
明日の今ごろは手術も終わり沈黙期間に入っているんだろうな、と考えていました。

まずは何より、1ヶ月かけてしっかりメンテナンスしてきますね(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤羽ハリウッド鈴木ミチ昭和歌謡ショー♪

2017-04-06 16:17:51 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
手術前歌い納め!赤羽ハリウッド鈴木ミチ昭和歌謡ショー♪( ´▽`)

4月5日はハリウッドの日!
昭和歌謡中心の歌謡ショーで歌って参りました(^-^)

☆セットリスト☆
1ステージ目
雨の御堂筋
ジョニーへの伝言
すみれ色の涙
北国行きで
会津の酒よ(オリジナル)
テネシーワルツ


2ステージ目
舟唄
ラブイズオヴァー
花の白虎隊
命くれない
ひだまり(オリジナル)
いい日旅立ち

1ステージ目は激しく動きすぎて頭の羽根飾りが落ちてしまうハプニングもありましたが(笑)
アップテンポのナンバー中心に盛り上がりました(^o^)/



2ステージ目は演歌中心でしたが、チークダンスを踊る方がたくさんで、ステージが賑やかに!
ステージまでご祝儀を持ってきて下さる方も沢山で、本当にありがとうございましたm(_ _)m



1ステージ目2ステージ目ともに満席に近い沢山の
お客様で盛り上がり、終始賑やかで楽しいショーとなりました♪( ´▽`)



次回ハリウッド出演は6月になります!
それまでしっかり治療、リハビリ、トレーニングを重ねて、今まで以上のステージをお送りできるようにいたします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボンディのカレーと、都内探索!

2017-04-05 17:23:03 | ☆ミチのグルメリポート(o^^o)カレー編☆
昨日は、都内で打ち合わせだったのですが、帰り道は神保町から上野までお散歩してみました!

まずは神保町といえば、カレー!
インドカレー大好きな私ですが、ここは
カレーグランプリ初代チャンピオンの「ボンディ」で欧風カレー。



一番人気のビーフカレーを注文しました(^o^)/
このゴロゴロした牛肉がたっぷり。
付け合わせのジャガバターも、入れ放題のレーズンもたまらなく美味しいカレーでした♪



そこから神田明神へ〜。
毎年商売繁盛守りを頂いて参りますが、
今年は初詣に行けなかったので、
少し遅くなりましたが頂いて参りました。



ついでに、ラブライブの希ちゃん御守りも♪
何気にラブライブでは、希ちゃんが好きです(^-^)

今日の打ち合わせのプロジェクトがどうか成功しますように!としっかり手を合わせて参りました(^-^)

そして、秋葉原から上野まで、10年前に通勤していたルートを探索。

メイド時代が懐かしいです(笑)

お気に入りの喫茶店 伊万里は、閉店されたようで(T ^ T)まだ看板が残っていたので記念に・・・



毎日のように行っていた湯島のお蕎麦屋さんも、駐車場になっており、お気に入りのメイド店は(シャッツキステも、くろすろ〜ども、メイドステーションカフェも)いまはなくなってしまいましたので、なんだか寂しい気持ちもしました。

途中メイドさん同士で良く立ち寄った末広町のベローチェで一服。
コーヒーフロート280円は変わらず、お得!



そこから御徒町経由で、マグロを買って、常磐線に乗り込みました。
万歩計をみたら、11000超え(^o^)/

なかなか良いお散歩でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターやってます☆皆さんフォローしてね