鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松出身の歌手・シンガーソングライター鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆鈴木ミチからのお知らせ☆

2233-01-11 00:00:00 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ

鈴木ミチブログ ベコぶろ 80万アクセス達成!ありがとうございます♪

☆鈴木ミチからのお知らせ☆

ミニアルバムリリース決定

2015年9月22日 ライブ会場発売開始

2016年1月1日  全国発売開始

『未来へ~あしたへ~』 SASR-0104

収録予定曲

1 未来へ(あしたへ) 作詞 鈴木ミチ 作曲 鈴木康志 編曲 鈴木康志

2 ドライブするのが夢だった 作詞 唯野奈津実 作曲 鈴木ミチ 編曲 鈴木康志

3 道標~MICHI~ 作詞 鈴木ミチ 作曲 鈴木康志 編曲 鈴木康志

4 光になってゆく 作詞 Masumi 作曲 鈴木康志 編曲 鈴木康志

5 赤ベコの唄~acoustic ver~  作詞 鈴木ミチ 作曲 鈴木ミチ 編曲 鈴木康志 

リリースに向けて、鈴木ミチホームページを大幅改装中の為、現在更新を停止しております。最新情報はこちらの鈴木ミチブログ『ベコぶろ』にてご確認くださいませ。

私どもが音楽を通してできる事、会津が、福島が、東北が、再び元気になるお手伝いをしています。チャリティーイベントをはじめ、様々なショー、ステージを展開中!よろしくお願い致します。

第一興商カラオケDAMにて配信開始!

2014年3月4日より

鈴木ミチ『赤ベコの唄』が歌えます♪

歌って会津を、福島を応援しよう!!!

 他の動画もチェック!

 ☆ライブ会場での売り上げの半分とバッヂの売り上げの一部を、第1弾 2011年10月31日 第2弾 2014年4月4日 会津若松市役所へ寄付致しました。

 

第1弾 募金額 55555円 皆様ご協力ありがとうございましたm(__)m

第2弾 募金額 30000

合わせて 赤ベコの唄、ひだまり両CDを会津若松市内小中学校、幼稚園などに160枚寄付させていただきました。

第3弾 2015年は『夢でもいいから・・・』チャリティCD発売中 ご協力よろしくお願いいたします!

☆鈴木ミチ&杉本バッハの楽曲がmusic.jpでダウンロード開始☆

QRコードからも購入できます!

鈴木ミチの楽曲【扉の向こう】

鈴木ミチ&杉本バッハの楽曲【赤べコの唄】【夢でもいいから・・・】【会津の酒よ】【白孔雀食堂】



☆鈴木ミチ メディア情報

レギュラー番組

FM愛s’ 鈴木ミチの『ベコらじ』 毎週土曜 18時30分~18時57分 

FM Motcom. 鈴木ミチの『ベコらじ』 毎週木曜日 24時30分~24時57分

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

☆鈴木ミチ情報(コンサート・イベント・レッスン)2月☆

2017-02-28 23:59:50 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
☆鈴木ミチ情報 (コンサート・イベント・レッスン)2月☆

2017年2月12日(日)渡部直樹presentsアコースティックライブvol.11 in 来夢来人
※出演は17時05分〜
チャージ 1500円
(福島県会津若松市)



2017年2月15日(水)取手市社会協議福祉会「いこいの場
鈴木ミチ歌謡ショー&昭和歌謡喫茶in久賀公民館
10時〜11時10分
(茨城県取手市)

☆鈴木ミチレッスン情報☆

2017年2月9日、23日(木)
スマイル 魅せカラ
上手いだけでなく心に響く歌を目指していきます♪

2017年1月20日(月)
スマイル ボイストレーニング♪ 11時半〜
楽しく笑顔で発声、発音、呼吸法で健康に!

※お問い合わせは、健康と美容の教室 スマイルまで 0297-73-5505

他ステージカラオケレギュラー教室はこちらにて
ご確認くださいませ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈りと感謝のコンサート情報〜未来へ〜その3

2017-02-24 09:06:10 | 祈りと感謝のコンサート
祈りと感謝のコンサート情報〜未来へ〜その3

赤ベコ発祥の地、会津柳津より!

花ホテル滝のやさまが、赤ベコサポーター協力店
となってくださいました(^o^)/



会津の、絆ベコにメッセージを入れてくださる!という皆様、是非とも花ホテル滝のやさまにて、大きな金ベコにメッセージを入れてくださいませ♪



また、絆ベコ小サイズ(2000円)にご協力いただける方には、滝のやさんでメッセージを書いていただければ、まとめてこちらに送っていただき、会場に飾らせていただきます!

どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませ。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※クラウドファウンディングFAAVOにて、「被災者と支援者を繋ぐイベントを継続していきたい!」でも、赤ベコサポーターさまの申し込みができますので、合わせてご協力お願いいたしますm(_ _)m

https://faavo.jp/tsukuba/project/1858

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南相馬のポニーくんin小貝川ポニー牧場

2017-02-22 13:13:03 | ☆★ミチのつぶやき★☆
小貝川ポニー牧場!

ノアと散歩に良く行く公園があります。
今日はポニーが外にいました(^o^)/

黒毛の子は、震災後南相馬から避難して、このポニー牧場の一員となったそうです。



顔を撫でても、いい子にしてましたよ〜!



ここでも、取手の皆さまの優しさを感じることができました。
ポニーくんも、きっと感謝してることでしょう♪

その後、戸頭のお休み処に寄って、戸頭のあちこちのお店にポスターを貼っていただきました!ありがとうございます。

昼食は、ずっと気になっていた、いなか亭へ。
和食バイキングということで、ダイエット中にはぴったりのお品ばかりで、身体に優しい感じでした(^-^)



さてこれからは船橋でレッスン〜
行ってきまーす(^o^)/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「クラウドファウンディングFAAVOプロジェクト開始のお知らせ」2月20日(月)のつぶやき

2017-02-21 02:31:59 | ☆★ミチのつぶやき★☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ミチのラーメン日記 その17 会津若松 三角屋

2017-02-17 21:28:28 | ☆ミチのグルメリポート(o^^o)ラーメン編☆
ミチのラーメン日記!

福島県で1番古いと言われているラーメン屋さん「三角屋」
子供の頃からそこにラーメン屋さんがある事は知っていた。
父が三角屋のラーメンは美味しい!と言っていたが、一緒に行った事はなかった。

父が亡くなった日、叔父が「やっちゃん(父のこと)は三角屋好きだったから行くべ」と言って、皆で行ってみたらやすみだった。

そんなこんなで、いつか行ってみたいと思っていた三角屋へ、初めて行ってみました(^-^)



子供の頃見たままの店構え!
店内も昭和の香りが漂います。
チャーシューメン(900円)を注文しました。

しっかりと身がしまった厚めのチャーシュー。
透き通っているけどしっかりした味のスープ。
麺は、会津ラーメンにしては、ちょっと細めかな?

外は大雪でしたが、心も体も温まる満足な一杯をいただきました(^-^)

最近流行りのラーメン屋さんの味とは違った、
懐かしい温もりのある味わいでした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取手社協「いこいの場」in久賀公民館!

2017-02-15 17:07:14 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
今日は、取手市社会福祉協議会主催の「いこいの場」
会場は、久賀公民館、お初の場所です。

鈴木ミチ歌謡ショーと初挑戦「うたごえ喫茶コーナー」をさせていただきました♪



うたごえ喫茶コーナーでは、「赤ベコ隊」としてJoyカラ教室、健康カラオケ教室の皆さまがリードで歌って下さいました(^o^)/



☆鈴木ミチ昭和歌謡ショー☆
テネシーワルツ
すみれ色の涙
ラブ・イズ・オヴァー
☆うたごえ喫茶☆
青い山脈
バラが咲いた
上を向いて歩こう
あざみの歌
山のロザリア
湖畔の宿
見上げてごらん夜の星を
今日の日はさようなら
☆鈴木ミチオリジナル曲☆
赤ベコの唄
ひだまり

会場の皆さまが一体となり楽しめるうたごえ喫茶は、初の試みでしたがとても楽しかったです(^-^)

弾き語りのレパートリーも今年はもっとふやして、色々な所で歌って行きたいです。

ご来場いただいた皆さま、赤ベコ隊の皆さま、社協の小林さま、本当にありがとうございました♪
これからも皆さまに楽しんでいただける場所作りも、ご協力していければ、と思いますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会津若松ライブ!渡部尚樹presentsアコースティックライブvol.11

2017-02-14 21:23:27 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
会津若松でのライブ!
渡部尚樹presentsアコースティックライブvol.11

10月の大町ライブ以来の、若松ライブとなりました(^o^)/



☆セットリスト☆
テネシーワルツ
未来へ〜あしたへ〜
ひまわりの約束
道標〜michi〜
赤ベコの唄

ピアノ弾き語りや、尚樹さん杏奈さんにサポートしていただいたりと、曲毎に編成を変えてお送りしました!

出演されたHeartBullさん、アメイジさん、雪割草さん、皆さん素晴らしいステージでした!



主催の渡部尚樹さんも、本当にお疲れ様でした。

私にとっては、来夢来人さんでは最初で最後のライブとなりましたが、お呼びいただき本当にありがとうございました。

そして、久しぶりにお会いした、ルビーさん、はじめてお会いしたJ子さん!



実は3人とも同級生(^o^)/
いつか一緒にライブができるのを楽しみにしてます(^-^)

素敵なお時間を、ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会津からの帰り道〜!

2017-02-13 09:20:38 | ☆★ミチのつぶやき★☆
昨日は会津若松来夢来人での「渡部直樹presentsアコースティックライブvol.11」お会いした皆様、ありがとうございました!

ライブレポートや、会津での色々は、帰ってからまたアップしまーす(^-^)

昨日はいわきを0時くらいに通過、もう眠気限界につき(^^;;
勿来温泉関の湯へ〜。

関の湯のお風呂からは、日の出も見えました(^o^)/
海と太陽のパワーをいっぱいもらいました!



からの〜
友部SAでスタバ。
スタバは、ホットコーヒーが1番お得だとおもってます(^-^)
グランデサイズ360円、店内でビスケットとともにブラックコーヒーを楽しみ、3分の1いただいたところにハチミツ、シナモン、ミルクを並々いれて、車中にていただく〜!

登りも下りもいつも友部のスタバによりますが、
フタを閉めちゃうラテでもかわいいハートにしてくれるスタッフさんがいたり、コーヒーの種類をとても詳しく説明してくれるスタッフさんがいたりと、心のこもったサービスをいつも感じて、気分よくドライブできます♪

あと少し、家へ帰るまでがライブですからね!気をつけていきまーす(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会津のうまいもの〜♪くま福のオムライス!

2017-02-11 23:50:55 | ☆ミチのグルメリポート(o^^o)いろいろ☆
会津の夜〜とうまいもの〜♪

明日のライブに備え、前のりで会津へやってきました(^o^)/
すごい雪(´・_・`)にも負けず!

夕飯もかねて、会津坂下町の「くま福」さんに行って参りました♪



かねてより気になっていたオムライスもいただきました(^-^)美味しかった〜!



マスター、ママさん、料理長さんともたくさんお話して、GLAYを歌ったりして、とても楽しいひとときを過ごしました。

また会津へ戻ってきたときは、おじゃましまーす!

明日のライブも、楽しんで歌ってきます♪

2月12日(日曜)
渡部尚樹プレゼンツ アコースティックライブvol.11 last in 来夢来人
場所…若松 ビストロバー来夢来人にて(会津若松駅前町5-4 クラウンビル2F)
チケット…1500(ワンドリンク込み)

16:30…Heart Bull
17:05…鈴木ミチ
17:40…アメイジ
18:15…雪割草

18:50…エンディング
19:00…終演

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターやってます☆皆さんフォローしてね