おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

特定検診は健康管理の 第一歩です!!

2016-10-06 11:54:17 | 日記


先週の東洋経済で 一人のドクターがこの手紙に付いて噛みついていた。
70歳にもなれば 何処か悪いのが正解で!!

それで 不自由なく生活していれば・それで良いのでは・云々を書いていた。
それを 世界の健康指数からかけ離れた数字を使って・貴方は病気です この薬を飲んで下さいにしている。

この国の行政 なんせ学閥と富裕層にお金を配りたくてしょうがない連中。
東京都の豊洲の問題も 同じ構図
その行く先は行政官僚の身分保障になって帰ってくる・ふざけてる連中

そして高齢者は
・認知症・癌・透析患者の増大に繋がっていく。
(しらじらしく書いている・ドクターもいる これらは日本人の長生きの!?!?)

放任で出来た リンゴ

2016-10-06 11:02:49 | 日記
『青森県弘前でリンゴの無農薬栽培をしている木村秋則のホームページです。 ...
講演: 自然栽培が教えてくれたこと ㈱木村興農社 代表取締役 』

えぇ リンゴの無農薬栽培にチャレンジして財産をつぎ込み、
そして生活費にも困るようになり キャバレーで裏方作業員をしていた・小父さんが 現在は「代表取締役」をなっている。

本も何冊の出版して 映画にもなり 公演の依頼が数多く有るとか。
会社にしなければ 行政にお金を分捕られるだけ!!ですからねぇ~



小父さんのリンゴ 
このリンゴは「ふじりんご」 昨日台風が来たので収穫してきました。
収穫時期は 本当はあと1ヶ月位遅いが・正解ですが。
でも スーパーでは売っていない・美味しさ。

果物 柿はあまり構わなくても・・・
でも梨などは もう大変 美味しそうな梨が・・・蛾が甘い香りでやってきて あ~ぁに・して・・・
そして毛虫 葉が葉がそして〇ボーズに えぇ~・秋に梨の花が満開になっている。
翌年の春には梨の花は咲きません。あ~ぁ・に・・・

果物 虫との闘い
リンゴ 「リンゴの花が咲くころが おらの~・・・」
リンゴの花が咲くようになると リンゴの収穫が期待・・・い」
でも その時期になると幹や枝に卵が産みつけられて 毛虫が育っている。
そして 木を枯らしてしまう。

それを 木村氏 無農薬栽培して利益を出している・スゴイ。