おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高額所得者21% 低所得者30%

2016-01-21 13:16:12 | 日記
これってなんの話?
税金と国民健康保険料金の、富裕層と下民の負担割合。

*年収約300万円のフリーターが役所から52万円の国民健康保険の請求書が運ばれてきた。
(国民健康保険料金は市町村で違う 全国で一番安いところは東京都の港区?世田谷?とか読んだような記憶が 港区や世田谷区は固定資産税が恐ろしいほど集まる・潤沢な区の運営資金がある。=国民健康保険など当てにしなくても区の運営をやっていける。)

*お金持ちのユニクロの創業者の柳井正氏と比べると

『柳井正氏の取締役役員報酬は予想で5,000万円~1億円!!。
(こちらには税金がそれなりに掛かってくる。)

有価証券報告書によれば、
2015年8月期の配当金支払総額は約300億円ですから、柳井正氏の受け取った配当金は、
300億円×21.67%(柳井正氏の株の持ち分) = 65億円
(こちらの65億円には税金は利子配当税だけ・2割だけ)
国民健康保険料金は最高で≒100万円・だけ』

年収300万円のフリーター氏は。
所得税+市民県民税で15~20%=15%で45万円+国民健康保険は52万円。
えぇ所得の1/3≒100万円が 公務員給与と医療関係者のために取られている。

柳井正氏では
給与所得1億円に≒4000万円の税金
65億円には13億円の税金
国民健康保険代金は≒100万円
66億円で取られる税金&社会費用は合計で≒13億4100万円≒1/5

貧乏人の負担率が1/3で富裕層は1/5。

富裕層 日本の法人税が・「高~い。」と吠えまくっている。
富裕層達 給与で貰うのと 配当で貰うのでは約3割りの税金の違いが。

SMAP SMAP 美味しい 美味しい 私の年は 私の年は
剣闘士群にマインドコントロール民・可笑しいと思わない民=富裕層&公務員にケツの穴まで・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

溶けて行く 老後資金

2016-01-18 13:49:56 | 日記
昨年ダウ平均が≒20,000円~≒18,000円に・・・
年金10兆円がナメクジのように細く小さくなって・消えた。
それが今ダウ平均が16,000円に向かっている・今日のダウは≒17,000円だ。

アベノミックス
小泉元首相から続いている・富裕層への上納金を加速させている。
日本の元首相や閣僚の変死がSNSに書かれている・その恐怖心で・・・

アベノミックスが株に年金を注ぎ込んだダウ平均は・下記のころ。
『年金割合を引き上げた当時の日経平均株価16000円前後。
この数値を割り込むことで年金運用は確実にマイナスに転じてしまうことになります。
株式の運用で年金比率を上げるということは年金を増やすという建前の裏で、
株価を下支えして上昇させるためにあるのです。』

日本国政府はアメリカ国債も≒200兆円を、
橋本龍太郎元首相 「アメリカ国債を売りたいな~」と口を滑らした。
中国美人とのスキャンダルが持ち上がり・加藤清正と=ですか・ねぇ~
ナメクジのように消えて逝った。

国家が莫大な年金資金で株を買う。
買うのが良いですが、いざ売ろうとすると買手がいない。
株を売れば 底の見えない谷底に暴落するだけ。
日本国が持っている アメリカ国債≒200兆円も然り。

日本国の下民は最低賃金≒700円で・・・泪がなみだが。

スイス国では≒2000円ドイツ&フランス国では≒1300円である。
ですが・公務員の給与は日本の公務員と変わらない。
日本の最低賃金≒700円であらば・日本の公務員の給与は1/2で良いとも。
ここが・日本国の癌
*日本の若き女性=県職員だとお嫁さんになったあげる=子供も産んであげる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラム国の クリスマス 3

2016-01-16 14:51:23 | 日記


ドバイからアビダビに 日本で言えば東京~大阪の距離位ですか?



大阪に来た外国人 ここが日本の第2の都市?
日本一時期??大国と勝手に言っていましたが。
(小父さんの世界見聞録では メキシコ&マレーシアより少しは…位かと)
日本国とは それくらいの国家かと。
それを オリンピックで軍隊で日本は~~~日本は~~~

 

日本ではクリスマスとは12月25日まで。
でもこの地では 今も盛んにクリスマスを・・・

そうそうイスラエル国に行った折、
日本の高野山の様な墓地が有った。
そこには・キリスト教・ユダヤ教・イスラム教のお墓が立ち並んでいた。

日本の仏教で言えば 創価学会と浄土真宗の違いぐらいかも・・・?
宗教は恐ろしい!?

今年は猿年
日光東照宮・権現さんの。
『言わざる、聴か ざる、見ざる』で でも小父さんは・一口・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドバイ 言えば 2

2016-01-14 15:02:46 | 日記


水族館



人工リーフ



天を仰ぐビル



ゴールド



そしてインド人
この砂漠の地も今は冬 日中の気温も今は最高でも25度位。
その冬の2ヵ月が過ぎれば℃40~50度の日々がやってくる。
その気温の下で巨大な町が夢のように出来て行く。
インド人の出稼ぎの労働者の力かと。

この様子を 日本の富裕層も涎を流して見つめている。
・日本も・日本も 単純労働者の受け入れを&移民をと。

ユニクロやソフトバンクの社長さんの相続財産の心配が書かれていた。
ドバイ国では その心配も・・・

そうそう貧乏人の子供が結婚をすれば家がもられると・言っていた。
そして学費&医療費は無料で 税金!?!・無いらしい。

日本国 経済大国やバブルと騒いだことが、でも民はウサギ小屋暮らしだった。
我が国では民を唆して 富を掴んだのはNHK職員と公務員&医療関係者、 

命・いのちと吠えれば 下民からお金のとり放題。

この国 明治革命で同族民族を奴隷にして富裕層に・・・ドバイ国は同族民族には・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドバイ

2016-01-12 15:17:29 | 日記


年初めから アラブ首長国連邦の一つドバイに行って来ました。
この旅も クルージングでドバイ港から約1週間の船旅。

ドバイと言えば
世界一高いビル「ブルジュ・ハリファビル」と木の葉型の人工リーフ位か知らないで行った・小父さん。
行ってビックリ・ドバイとは人口200万人強が暮らす巨大都市だった。
その人口の内95%が外国人と・・・「ネットには80%と書いてありますが」聞きました。

その5%の自国民は 王様暮らしが保証されているらしく!!
日中はうたた寝で暮らし、夕方涼しくなるころ活動を始めると聞きました。
労働はアジア人の人々、 インド人フィリピン人・・・がするもの・とかで、
何処の家庭にもメイドさんは3人位は・・・
そして労働をしない代償として、多くのドバイ人は糖尿病と格闘していると・ガイドさんが話していました。

マァ~ 凄い国に来たもんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加