おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

キューバ・カストロ前議長 死去

2016-11-27 11:51:53 | 日記

米フロリダ州マイヤミで カストロ前議長の訃報を受けて喜ぶキューバ系の住民ら・・・
が 新聞の載せられていた。

グローバル社会1/100人の1人が・良い生活ができる・・・、
家庭で言うと30軒に1軒が勝ち組に・なれる!!

お金と幸福感
神様も良くしたもんで お金持ち=幸福・満足が出来る生活は許さない感じに・・ 

写真に映し出されている人々は若者ばかりで 夢と希望で満ち溢れている人々。

マァ 写真見る限り
ふくよかで(食べ物が豊富)衣服もシャキッとしている(衣服が頻繁に買える)

でもキューバは日本の江戸時代の様な国
社会主義国家で 自給自足している様な国
お金とは ほとんどいらないような生活をしている国家
教育と医療は無料で 食料は配給が基本!!
衣服などもTシャツと短パンが有ればこと足りる国家
住居も雨がしのげれば・・・
(西側の国は 月収〇千円の貧しい国家と評してる。)

キューバ国 今更世界の製造業国の仲間の・奴隷国に・・・
いやいや ブータン国のように
『ブータンの入国申請とビザ取得は通常、旅行会社を通じてしか行うことができません。
貴重な外貨獲得手段の1つとされていますので、国が 旅行費用を決め、その決められた費用で・・・』を

何処かの国の様に なんでも安く安く税金は税金は・ディスカウントだぁ~
でもその国の下民からは 税金を税金を絞れるだけ・しぼるん・だぁ~ ・では・・。


小父さんの 旅日記2 『思い出を振り返ってみる』

2016-11-27 10:35:33 | 日記


『arewaarewa さんが 2015年11月26日 に書かれた記事をお届けします。

《アイガーの北壁を目指して トレッキング 15-ハ》



15-イの地図の赤文字《Kteine Scheidegg》の近辺に来ています。
日本で言えば谷川岳の岸壁の前に来ている感じですか ねぇ~!!
岸壁に阻まれて多くの命が・・・その前に・遊具が並んでいる。
日本だと にほんだと!!北壁・何等賞と時間タイムが書かれている。
世界記録 3時間切っていると聞いた。旅行の仲間達は......』

小父さんが 1年前に書いてブログが送られて来た。

IDがarewaarewaで書かれている。
arewaarewaのIDはyahooで使っていたIDだったが、
ある日yahooの画面からarewaarewaのIDの存在は・有りませんなってしまった。
「えぇ~ 」そしてお前を監視してるような画面が現れて パソコンの使用が・・・

そして今は gooブログからもarewaarewaのIDが消されてしまった。
《アイガーの北壁を目指して トレッキング 15-ハ》などをクリックして貼り付けOnすれば
画面が出て来たものですが それはもう 今は昔話に・・・
ですが アクセツ出来ない1年前に書いた arewaarewa・IDのブログが送られて来る。
・不思議国のアリス・・・

えぇ 自分のブログ 「小父さんのタブ日記」にアクセをと・・
「危険が伴うブログ云々と書かれている。」

そして北朝鮮や中国には報道の自由が・・臆面もなく・・・。


ピースボート モンサンミッシェル・に 6-2

2016-11-26 11:37:51 | 日記

えぇ 小父さんの頭が写っている
よく見ると 写真の方にひつれいに当たる感じでした。


前の写真はこのバスの中で・・・
このバスは電気バスで 前後が無いバス どちらも前であり後ろであるバスでした。


先ずはお昼と 


どかどかと制服着た大男が入って来た。
レスキュー隊員で 日本の女性が捻挫をしたとかで その治療に・・・
身長180cm有ろうかと思わっる大男4人 迫力が違います。

TPP 安部総理は なぜなぜ

2016-11-26 10:45:55 | 日記

その答えが今日の新聞に
これとは別に韓国と一緒の事も!!!
トヨタやキャノン アメリカ有っての・・・
本田にいたっては アメリカで飛行機を作りスポーツカーや高級車をアメリカで作っている。
日本の下民の資産でショバダイ金を払わなければ=商売をやらせてもらえない。
(暴力団やヤクザが、店の経営者に用心棒代や円滑な出店営業の見返りに要求する お金=ショバ代)
自由貿易!!!
日本は アメリカにも中国にもインドにもその他の国々にも 花坂爺さん如くお金をばら撒いて・そっれを自由貿易と・・・

中国では現在日本の6倍アメリカの3倍の自動車が売れているらしい。
日本車もかなりの売れ行きとか 

東シナカイ問題や南シナカイ問題 尖閣諸島云々と騒いでいるが これらの問題もトヨタ家の要望でいかようにも・・・
政府は危機を煽り軍事予算を・・・そしてアメリカにより多くのショバ代金を・・・=ふざけてる。

台湾や韓国では 企業の貯め込んで使わない預金の一部を没収してると・・・
日本の企業は300兆円をため込んでいると書かれている・日本の政府は政治資金を貰っている輩からは・・・
それよりも下民の個人資産に狙いを・・・ふざけてる。

小父さんの 旅日記

2016-11-26 09:42:52 | 日記
私はブログを もう十数年書き続けている。
長くarewa〇〇〇のIDで書き続けていたが・arewa〇〇のIDでは書けなくなった。
YahooでのIDだったのですが それも今では抹消されてしまっている。

ブログも女性週刊誌のレベルの話題を超えたら××の感じ!!
テレビでも 古舘伊知郎さんやクローズアップ現代の国谷 裕子さんが下ろされてしまった。
日本の言論統制も東海地震と同じぐらいの恐ろしさが どちらが先に日本国を破滅させるか その音が近づいてきている・予感がしてやまない。