曲がり屋日記

徒然なるままに・・。

2/8 今日の印象

2007-02-08 22:15:09 | 株式投資
 のち 
日経平均 17,292.48円  +0.16
TOPIX 1,720.18  -8.18
単純平均 467.33円  -2.26  
売買高  2,197,126.05(千株)
売買代金 3,199,202.00(百万円)
値上り  470 銘柄
値下り 1,123 銘柄

日経平均は小幅反発。TOPIX・単純平均は続落。
日経平均は小高く始まったが、ジリ安商状で前場を引けた。
後場になると一段と売り優勢となり、17,200円手前まで値を下げた。
そこからは買戻しが入り僅かにプラスとなる大引けだった。

日足罫線は、下ヒゲのある中陰線。
前日安値は割り込んでいない。
連続陰線で印象は良くないが、ツタイ線とはなっていない事が僅かな希望の光か?
しかし、明日以降に安値を更新する陰線となれば、17,000円割れも覚悟する必要があると考える。

昨日は指数が軟調な割りに個別はシッカリであったが、今日はその逆の印象。
ここまで相場を牽引してきた新日鉄・電力・海運などが幅のある下げとなってしまった。
これらが明日以降も大きく値を下げると、市場マインドも冷え込むのかもしれない。

全般売り物が多い中、逆行高しているものもあり、物色の対象が変化する兆しかもしれないと思っている。
鉄鋼・電力などに乗れなかった曲がり屋は空中戦を避け、このところ底モノを相手に地上戦を地味に展開している。
これらは、今日のような地合でも影響は少なく、逆行高するものもあった。
『裏に道あり・・』というが、その先は『華の山』なのか『ゴミの山』なのか・・?

最新の画像もっと見る