孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

本当は怖い、日本共産党(その二)

2016年05月15日 | 政治ネタ
あのまま、同郷のよしみで先輩の誘いに乗って民青に加わっていたとしたら、私も今頃は共産党員として、デモや選挙に動員されたりしていたかもしれません。

下宿の隣にいた大学院生の先輩に、今はとても感謝しています。その先輩はなんでも「近代経済学」の研究室に所属していたそうで、当時の大学で教えられていた「マルクス経済学」とは真っ向から対抗するような学問だったそうです。

ソ連も解体して、回答はすでに出たと思うのですが、共産党はいまだに革命の目標は捨てないでいるそうで、日本ではオウム真理教や中核派、革マル派などと同列の、公安当局の監視対象になっているそうです。







ネットで「公安調査質」の公式ホームページをみると、いろいろ情報が閲覧できて、日本共産党がヤバイ集団かが分かります。」



選挙権が18歳からとなって、共産党や民維新党などは、反日マスゴミと共に若者をターゲットに置いて、支持者獲得に躍起になっているようですが、そそっかしい若者達はそういう集団の歴史を調べようともせず、丁度私が学生のとき、よろめきかけたように、ヤバイ集団の仲間入りしてしまうことになりかねません。

自分の経歴をみすみす穢すことの無いよう、周囲も見守って、適切なアドバイスをあたえてやる必要があると思います。

 党首は「恣意」。名は体を表す、ですね。

彼らの主張することで一番利するのは誰か、と考えることだけでもブレーキがかかり、洞察力に磨きがかかってくるものです。

どこかの高校では教師が自ら校門で政治的なビラ配りをしていた、とニュースが報じていました。こういう出来事がニュースで報道されているうちはいいのですが、都合の悪いことは「報道しない自由」もあるのだ、と反日マスゴミは言い切るご時世です。

周囲の良識ある大人たちは、自分の息子や娘の言動には、これまで以上に気を配る必要があると思います。


コメントを投稿