はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

ええんでないの?

2022-12-15 | 日記
長崎県議が、宴会後に酔っぱらって電車内で懸垂をしたという事件!?

アホなおっさんには違いないけど、こんなの全国ネットで流すようなニュースか?

わざわざ大昔の「飲酒運転をしたことがある」という発言まで引っ張り出してきて、いったい何をしたいの?

自民党議員だから?

立憲民主党議員の日頃の発言の方が、よっぽど問題だろうに。

まあ、政府自民党も、今や岸田首相の「防衛増税は国民の責任」発言で、大いに盛り上がっているので、立憲民主党のことばかり言ってはいられないか。

それにしても、岸田首相の答弁なり演説って、すべて同じペース、つまり棒読みだよな。

自分の感情なんか一切入っていないみたいで、聞いていて眠たくなってしまう。

たぶん、発言の内容はともかく、答弁のし方では、過去最低の首相ではないか、とさえ思ってしまう。

鳩山由紀夫でさえ、一生懸命声を張り上げていた・・・ような気がする。


話変わって・・・

今年のM-1の審査員の交代について、一部で話題になっている。

昨年まで務めていた上沼恵美子とオール巨人に代わって、山田邦子と博多大吉が務めることになったそうだ。

特に、山田邦子の就任についていろいろとネットでも盛り上がっているが、私はむしろ博多大吉の方が心配だ。

いや、別に「審査ができないヤツ」だと言っているわけではなく、ここまで大きなイベントの審査員を務めるには、まだ若すぎると思うわけだ。

もちろん、ここ数年務めている中川家・礼二、サンドウィッチマン・富澤、ナイツ・塙についても同じだ。

どれも私が好きな芸人さんだけど、まだまだ後輩芸人の審査をするのは、荷が重いのではないだろうか。

一方、山田邦子だけど・・・

まあ、一度やってみればいいと思う。

かつて一時代を築いた女芸人ではあるが、最近ではその活躍についてほとんど聞かないので、どういう審査をするのか、まったく見当もつかないからだ。

個人的には、上沼恵美子の代わりは、その話芸のレベルの高さから考えて、宮川花子しかいないと思う。

最近ではあまりテレビでも見なくなったが、一度会社内のイベントに呼んで、その話芸に感銘したことがあるので、ゼヒ機会があればやってほしいと思う。

さて、その今回から交代となる上沼恵美子について、「だいたい、誰だよこいつ」みたいなことを言う連中がいるが、デビュー当時から知る私としては、彼女の漫才は当時の中では衝撃的なものだった。

年々話の内容が大袈裟になっていくので、それを嫌う人がいるのはわかるが、少なくとも「誰だよ、こいつ」と言われるような芸人ではない。

山田邦子も、その後任を務めるのは大変だとは思うが、とりあえず今年は期待してみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座り込みしてあげたぜなう | トップ | 映画評1046 ~ アバター ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事