磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

鉄オフ

2011年08月25日 22時19分40秒 | ISOWAの風土改革

昨夜、寝るのが遅くなったので、今朝は寝坊して、ひとみに起こされ
ました。

意識朦朧の中、パジャマのまま階下へ降りて、ひげを剃っていたら、
突然目の前に若い女の子が「おはようございます」と言いながら
現れました。

これはどういうことだ? この子は一体誰なんだ?
一瞬相当ひるみました。

その瞬間、思い出しました。昨夜、遅くに帰宅した私に、ツノ坊が、

 「ひとみの後輩のせいらちゃんが来たよ。でももう二人とも
  休んでる」

 「あ、そう」

そのことをすっかり忘れてた。


なぜこんなことになったのかというと、昨夜の経営者オフサイトの
帰路、ユニケミーの濱地さんと、わが社の中村くん、そして私の
三人で一緒に新幹線で帰った時に遡ります。

9時半近く品川発の新幹線に乗ったので、自宅に帰りつくのは、
11時半です。それから昨夜のあの長いブログを書けば、寝るのは
2時近くになることは明らかです。

だから新幹線車中で昨日のブログを書こうと思って、乗ったのですが
・・・  甘かった・・・

風土改革にかけては熱血漢の濱地さんと中村くんの勢いに、私もその
話し合いに引きづり込まれてしまったのです。

新幹線車中でのオフサイトです。名付けて『鉄オフ』。
ビールを飲みながらの『泡オフ』に対抗して、私のネーミングです。
早速商標登録 しようかな 笑

その時の様子は、濱地さんの昨日のブログを見て下さい。

結局、品川を出てから、名古屋に着くまで、ず~っと『鉄オフ』。
ブログを書くどころではありませんでした。

そのことに話が及ぶと、濱地さん、

 「今夜書かなくても、いいじゃないですか?」

するとすかさず中村くん、

 「あのね~、濱地さん、ウチの社長はそんな訳には
  いかないの。どんなことがあっても今夜書きます」

そこまで分かってるなら、『鉄オフ』を多少多めに見てくれよ。笑


ま、でもそこまでさせる真剣さを濱地さんが持ってるってことだね。


1年前に私の講演を聴いてくれたのがきっかけで
仲良くなり、わが社に見学に来て、あまりの熱心さに、この経営者
オフサイトに誘ったのは他ならぬ私だから、応援してるから。

ということで、いずれ濱地さんの会社でやっているオフサイトにも
顔を出すからね。


ということで、昨夜帰宅して、あの長いブログを書き終えたのは、
実は夜中の2時前だったんです。

そのため今朝は寝坊して、とんでもない状態でのせいらちゃんとの
ご対面となりました。

これすべて濱地さんと中村くんのせいです。

でも意識朦朧とした中で初対面を果たしたせいか、ツノ坊が

 「せいらちゃんが、

   『磯輪さんって、オーラを感じます』

  と言ってたよ」

ということは、普通の状態で合ってたら、オーラは無かったんだ。

これからは、ここ一番っていう時は、寝不足状態で臨むことにしよう。


寝不足が続いているので、支離滅裂なブログでした。



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鉄オフ」いいね! (濱地で~す。)
2011-08-26 02:39:39
ISOWAファンで、facebook初心者の濱地です。

「鉄オフ」いいですね。大好きです。
ありがとうございました。

昨日のブログを拝見して、登場する覚悟はしておりました。予想通りご迷惑をお掛けしてしまったようで、申し訳ありません。
けれども、中村さんとともに益々「鉄オフ」を盛り上げていきたいと考えておりますので、ここのところはKY(空気読まない)でいこうと思います。

これから、KY(危険予知)して、経営者オフサイトの帰りの新幹線で、私とNさんの席から離れないでくださいね。(笑)

是非、遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (村田光生)
2011-08-26 10:35:43
磯輪さん 

こんにちは!

ハハハ・・・(^^ゞ

ご苦労様でした。

「鉄オフ」・・初めて聞く言葉ですが、これから流御社では流行りそうな言葉じゃぁないですか。

きっと有意義な話題だったんでしょう(^^)

しかし、ぼっ・・としている頭で、しかも自宅で若い女性がいたら、ビックリするでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿