磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

伝聞情報を重ねれば真実が見える

2017年05月28日 20時06分18秒 | オフ・ビジネス

おまたせしました、全世界320人のISOWAビトのみなさん。

私が社員の結婚披露宴に参加した後は、

 「彼の奥さんはどんな人だろう?」

 「彼女の旦那さん、早くみたい!」

とみんな、心待ちにしているでしょう。


そこにきて、Sくんはあまりプライベートのことを語らないタイプなので、
二人の出会いの経緯などが社内であまり広まっていません。

だから、みんな、余計に知りたがっていることでしょう。


ということで、今日の管理グループのSくんの披露宴参列レポートです。


会場に到着して、真っ先にSくんのご両親にご挨拶した時、Sくんの
お父さんが、

 「12年前、息子が

   『就職が決まった』

  と突然言うので、

   『何という会社か?』

  と聞いたら、

   『ISOWAという会社』

  これにはビックリしました。私(Sくんのお父さん)が新入社員
  当時、先輩に連れられて、ISOWAさんには何度かお邪魔した
  ことがあったんです。

  そのISOWAさんに息子が勤めることになるとは、感慨深い
  ものがありました」

こんな話、今までSくんから聞いたこと無かったので、私の方こそビックリ!
ご縁がありますね~


さて、二人のなれそめです。

2-3年ほど前、ISOWAがずっとお世話になっているアタックスさんから、

 「ウチのクライアントさんの人事、総務の方を集めた
  交流会を開いているので、ISOWAさんもぜひ
  どなたか参加してくださいよ」

とお誘いを受け、参加することにしました。

わが社から参加したメンバーのひとりが、今日の新郎のSくんでした。

交流会で、Sくんの人となりを知ったC社の方が、

 「ぜひISOWAのSさんにわが社のNさんを
  紹介しよう!」

と、一緒の食事会を催してくれたことがきっかけだったそうです。

最初の食事会から、二人、大いに盛り上がって、付き添いの方たちも

 「これはいけるぞ!」

とピンと来たほどだったということもC社さんの方の祝辞で知りました。


そこからお付き合いが始まり、トントン拍子で今日に至ったというから、

まさに『人事研究交流会』   究極の姿ですよね 笑


だから宴がスタートしたらすぐ、C社のみなさんにお礼のご挨拶しました。
二人がこうして結ばれたことは、C社さんのおかげですし、C社さんに
とっても、ISOWAにとってもすばらしいことですもんね。

C社のみなさん、ありがとうございました。


私はスピーチで、私の知る限りの伝聞情報に基づき、二人のなれそめを
紹介したところ、Sくんのご両親がいらっしゃって、

 「息子は家ではあまり話さないので、私もよく知りません
  でした」


さらにNさんのご両親も後からお越しになり、

 「娘は家では(なれそめなど)あまり話さないので、私も
  よく知りませんでした」


まるで伝言ゲームの様に伝聞情報が拡散していきます。

それと共に、それぞれの人が知っている二人に関する断片情報を繋ぎ合わせて
いくにつれ、少しずつ真実が見えてきました 笑


でも、まだまだ謎の多いSくんとNさん。
ボチボチ解明していきましょう!


まことに爽やかな五月晴れの今日の天気の様に、SくんとNさん、二人の
前途は洋々。 
力を合わせて、世界一の家庭を創ってね。

おめでとう! 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (S)
2017-05-29 08:11:05
お忙しいなか披露宴へご列席、またご祝辞くださいましてありがとうございました。
私たちの出会いに限らず、たくさんのご縁あって今があるのだなぁと実感した1日でした。
これからのご縁を楽しみにしつつ、ふたりで世界一の家庭をつくっていきます。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (tanaka)
2017-05-29 08:53:20
S君、おめでとうございます。

今度はあなたがみんなのためにご縁を作っていく番です。
フレッシュな夫婦が核となって、C社さんとの交流もさらに発展するといいですね。

返信する
Unknown (t-style)
2017-05-29 08:55:07
お二人とも改めて本当におめでとうございます。

清々しい晴天の中、Sくんらしいとても素敵な式
でした。

末永くお幸せに(^^)

PS
三日連続の逆転劇とはなりませんでしたが、引き続き
応援します(笑)
返信する
末永くお幸せに! (同期So)
2017-05-29 10:08:57
Sくん、Nさん、おめでとうございます!

ファミリーオープンハウスのとき、楽しそうに話しながら昼食をとっている二人の姿を見て、Sくんとすごく気持ちが通じ合いそうな奥さんだと思いました。
ベストカップルの出会いには、このようなストーリーがあったんだね。
返信する
おめでとう (磯輪)
2017-05-29 22:30:48
 Sくん

すてきな披露宴に参列させてもらいありがとう。
ご両親とお話できたことも、とてもうれしかった。
お父様とISOWAの不思議なご縁も教えてもらえたし。
楽しい家庭をつくってね。
おめでとう!
返信する

コメントを投稿