磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

誰が内定1号なのか?

2024年03月19日 19時38分29秒 | ビジネス・シーン

 

オフィスの自席で仕事をしていたら、

 

 「ちょっといいですか?」

 

とどこからか声が降ってきました。 写真にも、確かに背後霊が写ってる! 

 

 「2025年採用の内定者の三重大学 工学部 情報工学コースのOくんです」

 

今年の内定1号です。 背後霊は、社員サポートのIくん、それともIくんの霊?(笑)

 

30年手掛けてきた新卒採用も、数年前から、最終面接だけを担当する形にしていましたが、

今年からは、最終面接も含めて、すべて次世代メンバーに任せることにしました。

 

ただたまたま今日は在籍していたこともあって、Oくんを紹介してもらいました。

こちらが公式の内定シーンです。(笑)   そう、冒頭の写真は、私の自撮りになる非公式

ツーショットなんです。

 


内定通知書を持っているのがOくん・・・  じゃなくって、これは去年4月に入社したFさん。(笑)
何でFさんが内定通知書を持っているのでしょうか?
そういえばOくんも何か手にしています。 これ、何でしょう? 
それはまたいずれご紹介しますので、その時までのお楽しみ!
 
 
Oくんは去年の夏の5dayインターンシップから参加してくれて、その後、さらに2回、
個別インターンシップを体験して、ISOWAへの入社を決意してくれたそうです。
ありがとう!
 
 
今週末開催予定のISOWAファミリーオープンハウスには。ご両親と一緒に参加して
くれるそうで、とてもいいタイミングでした。
 
ようこそ、ISOWAへ。
 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背後霊のiです^^)
2024-03-19 22:14:13
Oくんは、実は夏のインターンシップより早く、
去年の4月のWebセミナーでの会社説明会を
見てくれていました。

そこでISOWAの雰囲気にいい印象を持ってくれ、
インターンシップに参加してくれました。

今回のOくんの過程を思うと、自分が就職活動して
いた頃を思い出します。
あの時も学内セミナーでISOWAって雰囲気のいい
会社だと思い、何度も訪問した覚えがあります。
これも、何かの縁ですかね。

なんにせよ、私自身すごく嬉しいですし、
採用チームの皆さんが常にフォローしてくれて
いたおかげだと思います。
本当にありがとうございます。


Oくん、これからもよろしくね(^^)v
Unknown (新入社員F)
2024-03-20 08:45:21
Oくん内定おめでとうございます!

来年の4月、Oくんと一緒に働けるのがとても楽しみです^^
これからどうぞよろしくお願いします!
Unknown (採用チームS)
2024-03-20 09:08:52
Oくん内定おめでとうございます!
春のセミナーで出会って丸一年、長い時間をかけてISOWAを知ってくれたOくんが内定者1号になったこと、何だかとっても感慨深いです。
4月に一緒に働けること、楽しみにしていますね!残りの大学生活、全力で楽しんでください✨
Unknown (内定者O)
2024-03-20 15:47:51
この度は内定をいただき、本当にありがとうございます。

昨年の春の説明会で「この会社、とても良さそうだぞ!」と直感し、それから夏の5daysインターンシップ、個別インターンシップと何度も訪問するうちに社員の方々の雰囲気から社風のよさを感じ取り、「絶対にここで働きたい!」という思いがどんどん強くなっていきました。

そんなISOWAさんで働き始める来年の春が待ち遠しいです。
皆様のお役に立てるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
どこがよかった? (磯輪英之)
2024-03-20 21:44:25
 Oくん

昨日は偶然Oくんの内定に立ち会うことができ
何よりでした。
改めて、内定おめでとう!


> 「この会社、とても良さそうだぞ!」と直感

どこが良さそうだと直感したのかな?
ぜひ聞かせてください。
Unknown (内定者O)
2024-03-22 14:30:13
改めて、先日はありがとうございました。

ISOWAさんに対して良さそうだという印象を受けた理由ですが、春の説明会で数多くの企業が参加している中ISOWAさんだけが前日に学生に向けてメッセージを送ってくださり、就活生に対してきちんと向き合ってくれるということは社員への向き合い方もきちんとしているのだろうと思ったからです。
それに、「段ボールを作る機械を作っている会社です。」という短いながらもインパクトのある紹介文に興味をそそられたというところもあります。
社風 (磯輪英之)
2024-03-22 19:48:51
 Oくん

> 前日に学生に向けてメッセージを送って
くださり、就活生に対してきちんと向き
合ってくれる

これもISOWAの社風です。

コメントを投稿