磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

卒業するIさん&決意の旅立ちのAくん

2013年08月06日 20時13分11秒 | ビジネス・シーン

勤続45年のIさんがISOWAを卒業されることになりました。
45年の内、18年をアメリカでのサービスマンとして頑張ってもらいました。

もともとは部品加工で20年以上経験し、40歳を過ぎて、自ら手を挙げて
機械組立、そしてアメリカでのサービスという途を選択したという異例の
キャリアの持ち主です。

最後の挨拶では、

 「赴任三日目に初めて西海岸から東海岸へ出張した際、
  ピストル強盗に出会った」

というまるでドラマのようなエピソードを紹介してくれました。

それから18年、英語もすっかり流暢になり、アメリカ、カナダ他で多くの
ISOWAファンを作ってくれ、ISOWAアメリカのメンバーにも惜しまれ
ながらの卒業となりました。

今は、若手がIさんの想いを受け継いで、アメリカで頑張っています。
これからも心の中でISOWAを応援して下さいね。
45年間、本当にありがとうございました。



さてもうひとり、組立工程管理のAくんが旅立ちます。
23年前、私が始めてISOWAの新卒採用に携わった時の入社組なんです。
何度も、何度も大学の先生のところに通って、やっと紹介してもらいました。

彼ら同期が今のISOWAを前線で支えてくれていると思うと、採用した者と
して誇らしいです。

お父さんが勤務する会社に転職する決意を固めたAくん。
本人によれば、

 「ものすごく悩みました。
  でも決断した以上、強い決意を持って、次の会社でも
  頑張ります」

ちょうどIさんがアメリカに赴任したのが今のAくんと同じ年齢の頃です。

Iさんのチャレンジング・スピリットを見習い、家族の幸せのために、そして
ISOWAで学んだことが正しかったことを証明するためにも、ぜひ成功して
欲しい。
これからも陰ながら応援してるから。
Good luck!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2013-08-07 10:42:21
磯輪さん こんにちは
事業承継されるのですね。
社長がいきなり先輩になるって言うわけですね
後輩をなんとかいい社長に育ててくださいね。
返信する
ありがとうございます (組立工程管理A)
2013-08-07 10:43:13
昨日はありがとうございました。


多くの職場の仲間、先輩。

なにより、素晴らしい同期の仲間たちに会えたことは、

私の財産です。この仲間たちのおかげでいままでかん

ばってこれました。感謝しています。


そして、

私の家族も、職場訪問や会社・組合のイベントに参加

したりして、たくさんの思い出がつまっています。

「子供は、カタログギフト来ないかな~」と今でも言

っています。



20年後、「今回の決断が間違っていなかった。」と

言えるよう次の職場でがんばります。



入社して24年間本当にありがとうございました。

感謝の気持ちで一杯です。
返信する
有難う御座います (貿易G I)
2013-08-07 19:42:02
昨日は有難う御座いました

45年間勤務の中で やはり駐在勤務18年間が一番印象に残っております この駐在勤務期間中には日本に居てはとても経験出来ない事を多く経験出来たた事が良かった
かったです

経験も色々な事柄があり「悲喜こもごも・波乱万丈・ドラマティック」等などあり
一口では言い表す事は出来ないです

45年間
有難うございました
 
返信する
 (磯輪)
2013-08-08 20:32:38
 acbさん

すみません。
どういう意味なのか分かりません・・・
返信する
ガンバレ (磯輪)
2013-08-08 20:36:09
 Aくん

ISOWAで学んだことを新しい職場で思う存分
発揮して下さい。
応援してる。
24年間ありがとう。
返信する
一大転機 (磯輪)
2013-08-08 20:38:34
 Iさん

あの時、アメリカ駐在に手を挙げたことは、Iさんの
人生の大きな転機でしたね。

立派にアメリカで勤め上げて下さり、本当にありがとう
ございました。

これからもお元気で!
返信する
Unknown (acb)
2013-08-08 21:51:56
磯輪さん 
お父さんが勤務する会社って・・・経営するっていう意味じゃないんだ!
返信する
正確に言うと (磯輪)
2013-08-09 23:21:51
 acbさん

正確に言うとこうです。

彼のお父さんの会社ではないのですが、お父さんが
経営幹部である会社の経営を引き継ぐんです。

いずれにしてもエールありがとうございました。
返信する

コメントを投稿