磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

初めてでした

2017年07月19日 21時16分07秒 | オフ・ビジネス

愛知県内のあちこちでお客様を訪問した一日でしたが、そんな中、伊勢湾岸道
を走っている時、運転していたYくんが助手席のTくんに、

 「前を走ってる車、何だか分かる?」

と質問しました。

          

Tくんも、もちろん私も答えられないでいると、

 「MIRAIだよ」

 「へぇ~」

トヨタの水素カー MIRAIでした。

 「でも水素を入れるところがないから困るよな~」

と言っていた2時間ほど後、車を走らせていたら・・・



何と、MIRAI用の水素ステーションを初めて見かけました!


      

この看板をよく見てくださいよ。
『水素ステーション』という看板の一番上に付いているマークにご注目!

そうです、



セブンイレブンと併設された水素ステーションでした。


初めて見た水素ステーションだったので、一体全国で何か所くらいあるかと
思い、調べてみたら、今後設置予定のものも含めて90か所程度でした。

さてこの先、どれくらいのペースで増えていくんでしょう?

「鶏が先か卵が先か?」じゃないですが、

  水素ステーションの先に未来(MIRAI)はあるのでしょうか?

我ながら、実にうまいまとめかただな~   自画自賛 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (助手席のT)
2017-07-20 09:30:45
昨日は同行頂きありがとうございました。

私も水素ステーションは初めて見ました。というか
水素カーの事をすっかり忘れていました。
ユーザーとしては燃料を供給する場所が少ないと
不便だから選べないという心理が働く気がして
なりません。
どれだけ素晴らしくて良いものでも
顧客の印象に残らなければ意味がないという典型の
様な気がしますので、ISOWAの新価が同じように
ならないようどんどんアピールしていこうと感じました。

返信する
自分たちからだけのi機 (磯輪)
2017-07-20 21:06:32
 Tくん

自分たちがいくらi機と呼んでも、お客様がそう呼んで
くれないものは真のi機ではない。
MIRAIはそういうものの典型かもしれないね。

お客様に、i機 と呼んで頂けるような i機づくりを
心掛けようね。
返信する

コメントを投稿