磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

撮ったり撮られたり

2008年08月04日 21時56分22秒 | ビジネス・シーン

今日は、日刊工業新聞の取材を受けました。
取材に来社したのは、藤井さんという女性記者です。

藤井さん、まず、

 「長らくお伺いしていないと思います。大変失礼致しました。
  社長ご就任時も記事にもせず、申し訳ありません」

と切り出すので、驚いちゃいました。私の社長就任など記事にしてもらう
ようなことではありません。

そこから藤井さん、まじめに、次から次へと質問し、私の話を一生懸命メモ
しています。名古屋が今年最高気温を記録したのに、大変なことですね。


藤井さん、来社前にわが社のホームページや、私のブログも読んできてくれた
ようで、最後にブログの話になりました。

どうしてブログを始めたのかとか、誰に教えてもらったのかとか、挙句は

 「『ツノ坊』って誰かと思ったら、奥さんなんですか?
  なぜ『ツノ坊』って言うんですか?」

で、その由来を説明したら、

 「そんなプライベートなことまで私に話して下さるなんて!」

 「だって質問するから答えたんじゃない!」

最後に、

 「写真を撮らせて頂きたいのですが」

 「じゃあ、『磯輪日記』に出る? それなら写真撮るよ」

ということで記念撮影に。

 「いつも取材で写真撮るんですが、撮られるのは初めてだし、慣れて
  いないので・・・」

 「週末に来社したイギリスの記者も同じこと言ってたな~」

どんな記事を書いてくれるか、楽しみです。
(これもどこかで聞いた台詞だな~)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ジャガー)
2008-08-04 23:51:04
コメントありがとうございました。
いろいろお世話になってばかりで感謝です。

相変わらず活躍のご様子、さすが磯輪さんですね。
Unknown (acb)
2008-08-05 09:41:46
 磯輪さん こんにちは
日刊工業新聞の取材をお受けになったのですね。
どんな記事になるのか 注目しなくちゃ!
それにしても逆取材 いいかもしれませんね。
残念ながら 女性記者は私の周囲にはいないのですが・・・
ありがとうございました (磯輪)
2008-08-07 00:37:15
 ジャガーさん

昨夜はお送り下さりありがとうございました。
楽しかったです。
残念でした (磯輪)
2008-08-07 00:38:30
 acbさん

ブログを継続していると、いいこともありますね。

コメントを投稿