先週オープンハウスは終わりましたが、今日も全国から40名のお客様が
『2/1(二分の一)come true 』のアイビスと『記憶より記録』の
コルゲータ管理装置iEM2の見学に来社されました。
11月からこの方、本当に多くのお客様が来社されました。
ふと、
「一体、何人くらいが来社されたんだろう?」
と思い、振り返ってざっと数えてみたところ・・・
合計で約400名でした!!
ということは、平均して毎日10人のお客様があったということですね。
これだけの人数を受け入れることができるっていうことも、ISOWAの
チーム力だと思うんです。
さて、そうなると、自分語りしたISOWAビトの数はどれくらいになるんで
しょう?
そして私もほとんどのディスカバーISOWAツアーに同行しているので、
本当に多くの社員の自分語りを聴くことができました。
ISOWAビトにとってとてもいい研修の場であり、私にとっては社員と
個人面談しているようなもので、さらにお客様にもISOWAビトの想いを
聞いて頂ける。
お客様が多いと、
「その都度、多くの社員さんが手を止めて、挨拶してくれたり、
自分語りしたり、その後方で仲間の語りをやさしく見守ったり。
大変ですね」
と、よく言われますが、これをコストと見るか、人財投資と見るか、同じ
モノを見ても、それをどう自分が捉え、社員にどう説明するかで、結果は
大きく違ってくるんだな~ とつくづく思ってしまいます。
今年残り20日くらいですが、もう少しお客様が来社される予定です。
最後までしっかりおもてなししようね。
同時にお客様の期待感も高まったと感じます。
納入したあともしっかり成果を上げてご満足頂けるようにチームISOWAで頑張ります。
ありがとうございました。
納入してからがスタートです。
お客様にご満足頂けるよう、全力対応
しましょう!