ゆっくり系動物観察記

ハシビロコウのビルさんとの運命的な出会いを契機に、すっかり動物の虜になった人間の備忘録。

4さいおめでとう!!

2018-06-15 19:35:51 | 大宮小動物園

母さんのお腹の中に収まっていたピース、チェリー、ラメール


早いものでもう4才!!










今年の抱負は?

ピース
「今年こそボスは僕だと認めてもらいたいです。あとは…母さんとラメールが喧嘩しないように仲裁がんばります。」


「それと、石齧りを流行らせたいです。」



チェリー
「みんなと仲良くなりたいです!」



ラメール
「母さんより大きくなって美味しい食べ物を独り占めしたいです。」


「あと…ここだけの話、」


「柵を破壊して縄張り拡大をしてみたいです」



ラメールの野望に母さんはビビってるようです…


※誕生日およびコハル母さんのお腹に入ってた以外は筆者の妄想です

気配り?

2018-06-07 08:00:01 | 大宮小動物園
ラメールがボーっとしてると


ピース登場。


ラメールをじゃましないように橋の上でのほほん。



他方、池で1人涼んでた母さんはラメールに熱い視線。





スマートに上陸し、ラメールの側へ…







それに気づいたピース兄さんもラメールに接近。






「うん、喧嘩しなそうだから大丈夫かな」と離れたのか?
自称ボスカピならではの細やかな気遣いでしょうか??

いや、何も考えてない可能性の方が高いでしょう。




ピースに促された風にラメール、母さんからそっと離れます。


取り残された母さん…
「あれ、わたし嫌われてるのかしら…」


せっかくオシャレな髪飾り乗せてきたのに残念でした。


生存確認

2018-06-05 12:00:05 | 千葉市動物公園
コツメカワウソがノビてました。


他の子達ははしゃぎ回っているのに…




ひとりだけ水に入らずにノビてました。




「呼吸はしっかりしてるから、寝てるだけだね」とのことでした。





食事のドジョウがやってくるとシュッと起き上がり、他の兄弟たちと一緒にワクワク。