ゆっくり系動物観察記

ハシビロコウのビルさんとの運命的な出会いを契機に、すっかり動物の虜になった人間の備忘録。

日本平のカピバラ

2020-02-29 10:15:00 | 日本平動物園
割と最近(昨年から?)カピバラが加わった日本平動物園。
広めの放飼場に風呂付きなので、カピバラ目線でみるとなかなかの環境じゃないでしょうか。




そこに住うはシャボテン公園から来た四頭。
がんも家の子でしょうか?



樽で水浴びしているのは多分さくら。


オス軍団は、右手から多分
ぶな
ちゃんこ
なめこ


だと思われます。





石ころを噛み噛みしているのは多分なめこ。



多分ちゃんこと思われる子も石ころ嚙み嚙みをはじめました。


お風呂のお湯貼りがはじまると
さくらとぶなが真っ先に移動してまったりしてました。




オス兄弟+妹一頭なんでいつまで仲良く暮らせるのかやや不安ではありますが、今のところはうまくやってる感じでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿