ゆっくり系動物観察記

ハシビロコウのビルさんとの運命的な出会いを契機に、すっかり動物の虜になった人間の備忘録。

ボスの座

2019-03-18 18:37:33 | 大宮小動物園
自称ボスカピだったピース。



いままでも絶妙なパワーバランスの狭間に入り込みボスアピールをこっそりしていたピース。


母さんが亡くなり、いよいよ本気を出したいところでしたが…

そんな願いも虚しく、あっさりラメールにボスカピの座を持ってかれてます。




実力の差はおやつの時に如実に現れてます。


青草大好きなラメール。
しっかり沢山ある場所を確保しています。


それを少し失敬しようとしたら…


そりゃラメール怒ります。
しかも母さんが亡くなってからというもの遠慮なく怒りを爆発させるようになってます。







「ちょっと分けてよ…」



「僕がボスなのに…」


「こんな筈じゃ…」


モヤモヤが否めないピースですが、打たせ湯の時だけはボスの風格だったりします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり)
2019-04-06 06:53:50
頑張れピース。
ゆっくりながら、激動の生活
これからは自分達の歴史を作っていかなくては。
うみうち時代。
やまとこはる時代。
そして
チェリーピースラメール時代
どんな時代を作るか楽しみです
Unknown (h0roshi)
2019-04-30 11:48:45
ピースには天才的に対人間力がありますから、ボスになろうとせずとも活躍の場がある筈です。
でもメスカピには頭が上がらない風に仕上がってしまい、将来嫁を取るにも婿に出されるにせよ心配ですね。

コメントを投稿