ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

マンマ

2015-04-29 23:25:29 | 日々のできごと
劇団四季の、マンマミーヤ、観てきました!
子どもを託児に預けて、同居人氏とおとなふたりで久々のおでかけ。

久々に観たマンマミーヤは、アバの曲が前より耳になじみ、よりいっそう母(というよりはおばはん)の側に立って観られて楽しかったです。
年を取っても、あんなふうに踊り合う仲間がいるって、すてきだなぁ。






最近はどこに言ってもSNS用の写真撮影コーナーがあってなかなか楽しいです。
あおきりもまたなんかやればいいねぇ。

歓送迎会、其の参

2015-04-28 23:21:03 | 日々のできごと

歓送迎会、ラストは焼き鳥屋さんでまったりと。
開始予定時間に1/3しか集まっていない状態で始まったり、コース料理が間違って少なく来たり、その埋め合わせで頼みすぎて大変なことになったりとどこまでいってもゆるい感じの飲み会でした。

そして入って早々、罠を発見。




こんな赤い塩、居酒屋に置いてあるの見た事ないし。

まずはカタチから…

2015-04-27 21:19:29 | 日々のできごと
昨日修理した自転車を活用するために…



リュックを買いました!!!







普通のバックパックサイズと迷って、山登りにも行ける、大きいサイズにしました。
ちょっと派手だけど、ほぼ一目惚れです。


旅公演もこれで行ってやる!!
山登りも行ってやる!
そして、自転車乗ってやる!!


今回は、口侍で終わらないようにしたいです。

出鼻をくじかれる、が終わりよければ全て良し

2015-04-26 22:56:54 | 日々のできごと
晴天!
お出かけ日和!!

ということで、庄内緑地までサイクリングして、ピクニックしよう!と朝から張り切っていました。
簡単にBBQもできたらいいね!と思ってお肉とおにぎりまで用意したのに…。
いきなり自転車の前輪がパンッと大きな音を立ててパンクしてしまいました…。
泣く泣く自転車屋に修理に持って行こうと自転車を引いていたら、後輪まで同じようにパンク…。
突然の災難にテンション下がりまくりです。
修理では直すことができなかったため、タイヤを交換したためお金もかなりかかったし、すぐには直らないのでサイクリングは中止になってしまうし…。
最近自転車にほとんど乗っていなかったので罰が当たったのでしょうか??
気候も良くなって来たし、新しいタイヤは軽くていい感じだし、これは自転車に乗れ、ということですな。




気を取り直して、近場の公園でピクニックとBBQしました。
同居人氏のお気に入りの炙屋大将を使えば、外でも気軽にお肉を焼いて食べられます。



焼き肉、焼き鳥専用カセットコンロ。
少しずつしか焼けませんが、炭火より簡単で後片付けも楽ちんです。
屋外で使うのは初めてで、外で食べると美味しさ3倍!



炎天下の中、ゾロ子もたび子も楽しく遊んで、少し日焼けしてしまってました。