ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

じぶんまくら

2011-04-30 22:32:02 | 日々のできごと
眠りが、浅いのです。
夢をたくさん見るのです。
ゆっくり眠りたくて、ついにまくらを作りました、オーダーで。

寝ているときの体重分散を測ってもらい、高さを合わせてつめてもらい。
メンテナンスは永久保証。
ウェルカム、安眠。
経過はそのうち報告します。

インラインスケート

2011-04-29 23:58:25 | 日々のできごと
金華山を臨む、高橋尚子ロードへ行って来ました。インラインスケートやりに。
今までやったことなくて、そもそもスケート持ってなくて、今日途中で買いにいくことに。私は足のサイズが小さいので、そそのかされて安い子ども用のでとりあえず試してみることにしました。
ところが、子ども用のは車輪の滑りがあまり良くなく、普通より力を入れないとダメだったようで、特に最初はバテバテで、ダメダメ。しばらく滑って慣れて来たら段々楽しくなって来たので、今度はきちんと大人用ので挑戦してみたいと思います。
今日買ったのは、将来ゾロ子に使ってもらうつもり。
ちなみにゾロ子は、自転車のチャイルドトレーラーに前輪を付けた、ジョガーモードとやらで、一緒に楽しみましたよ。
中学生の男の子たちが、自転車をネット代わりにテニスしてました。
青い春~

やねよりたかいぜ

2011-04-28 19:00:56 | 日々のできごと
今日は保育園のお誕生日会。
迎えにいくと、鯉のぼりと、新聞紙カブトとこいカステラをお土産にいただきました。こんなカステラ始めて見た!

ゾロ子の保育園でのアイコンは、ブドウらしく、カブトにもブドウを貼ってもらってました。
テプラにブドウの絵文字がなく、うちで作る名前シールはゾロ目ゾロ子プラスイチゴ!という感じ。やや残念。
ゾロ子、今日保育園でも数歩歩いたそうです。
スタスタ歩く日も近いか!?

なかまはずれは、ぼくです

2011-04-27 18:02:11 | 日々のできごと
最近はまっているドラマに、悪友もはまっているそう。
「名前をなくした女神」という、どろどろママ友地獄ドラマなんですが、ありえなさそうでありえそうな展開にうっきゃ~と言いながら見ております。
過剰にドキドキドキドキをあおる演出もですが、子役の演技がすごい!
ついつい、ゾロ子が保育園であんな目にあったらどうしようと思うと、ポーカーフェイスな杏にも感情移入してしまう。
うちは、お受験とかには無縁の予定なのですが、こういうの見ると、ほんといろんな選択肢があるのね、と思いつつ。もし時間とお金に余裕があったら、私はどうしたんだろうなぁ。
とりあえず、展開が気になる。
毎週欠かさず録画して、見ることとしましょう。

今日も雨。
雨は好きなんです。
でも洗濯が乾かないと困るんです
ゾロ子のスモック、2着しかないんだよなぁ。



ごぶさた

2011-04-26 23:54:13 | 芝居づくりのこと
しばらくぶりに稽古に顔を出しました。
登澤に届け物があったのですが、すでに浦島太郎状態。
去る者は日々に疎しということわざが、最近頭の中をぐるぐる回っています。
それでもどうしたいのか、だからこそどうなのか、これからも迷いながら生きていくことになりそうです。
多方面に申し訳ないと思いながら、今は倒れるわけにはいかないので、つまらない女だと思いながらかなり守りに入っています。
とりあえず、私は私のできることをやるのみ。

帰りにまりなを送って行きがてら、ちょこちょこ話をしました。
まりなは、かわいい。
確かにしみじみ言いたくなりますねぇ。