ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

最近気になっている

2009-03-31 07:28:49 | 日々のできごと
紅葉まんじゅうは母からの広島みやげ。いろんな味があるけど、ノーマルなこし餡が一番好きです。


最近FMで良く聴く「地獄先生」という曲が頭に回っています。甘い声で先生先生ささやかれてなんだかドキドキしてしまうので、この曲を正手先生に贈ります。

めんどくさいこと

2009-03-30 00:39:31 | 日々のできごと
今日は、予定していた実家の片付けをすることもできず、帰宅しました。
違反者講習、2時間もかかるんだもん。ぶう。

夜は友人が遊びに来てくれたので、あり合わせですがごはんとお酒を振舞いました。

そして、遅ればせながら、「夢のちから」をやっと見ました。
平田君がDVDを焼いてきてくれたのです。

なんだか不思議な感じ。
上手にまとまっていました。
あのG/pitの廊下すら、すごくきれいでかっこよく見える。テレビのちからってすごいね。





いろいろと思い悩み続けることは面倒くさいことです。
違うめんどくささも分かち合えるのは素敵なことです。
まだ起こりもしないことに対しての予言についておびえるのはやめようと思います。

腹痛明け

2009-03-29 16:19:43 | 日々のできごと
昨日は、お昼にG/pitそばのイタリアンでランチを食べて、(カウンターのみでラーメン屋みたい!) オイスターズを観て、菊花茶を飲んだら気分が悪くなり、劇団四季の「トロイ戦争は起こらないだろう」を観ている間も気持ち悪くてお腹痛くて、そのまま帰って寝てました。四季には集中できず、打ち上げに中尾さんに誘ってもらってたのに行けず、久々にきゃっちゃんとも話したかったのに話せず、さんざんです。思い当たるのは菊花茶しかない…
オイスターズに出てる人もお客さんにも受付さんにも知った顔が多く、久々に社会復帰した気分です。


今日は、免許の更新に来ています。


質問「信号の黄色はどういう意味?」

注意と答えた人が3人続き、私に当ててくれれば正解答えられたのに、と思っちゃった―――by 信号の虫。