ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

牧歌のミルクプリン

2009-07-31 19:01:43 | 美味しいもの
成城石井で買ったものその2。

東京の成城石井で見掛けたときから、ぜひ食べたいと思っていたプリンです。
駄菓子の羊羮みたいに、丸い袋に入ってます。これ、つまようじで潰すと一瞬で弾けて楽しいです。
味は、ミルクの味が濃厚で、美味。贅沢です。
先日、生クリームと練乳でアイスクリームを作ったのですが、濃厚すぎてくどかったです。何事も、過ぎたるはなお、って感じですかね。



昨日、私の好きなアーティストさんがラジオの生放送のゲストで来てて、会いに行くかうちで聞くか迷いました。車停めてたりしたら間に合わなくなると思って結局やめたのですが、久々にミーハー気分でときめきました。夏フェス、今年は行けるかな…



冷やしおでん

2009-07-30 20:52:10 | 美味しいもの
成城石井で手に入れたものその1。
こないだ池下セントラルガーデンの成城石井に初めて行きまして、ちまちまと買い物しました。隣のアマノドラッグにはなぜかダウニーコーナーが何ヵ所も…セレブに人気なんでしょうか?


で、冷やしおでん買いました。おでんを冷やして、ゼラチンで固めたもの。最近人気らしいです。新聞に載ってました。

ま、印象としては和風テリーヌ。そのままです。率直に言って微妙でした。コンソメのテリーヌは割と好物なんですが、味も不思議だし何より具がでかい。練り物はホットなほうが好みです。
と思って食べ進めていたら、少し暖まって柔らかくなったほうがゼリー部分は味わい深いです。私はもう買うことないと思いますが、もし食べる機会があったら、少し時間おいて食べるのがオススメですね。

同じ新聞記事には冷やしカレーのことも載ってて、こっちも気になる…

「男祭り」公演情報!

2009-07-29 23:19:38 | 日々のできごと
今日会議があったので、男祭りの稽古場に顔を出しました。稽古は終わっていたのですが、みんなのテンパり具合が少し伝わってきます。あと1週間!がんばれみんな!
ちなみに、詳細です。



祭りの時期に祭りをやらずしてどうするのかと女番長(鹿目)の一言で決まった男子部の活動
芝居ありコントありトークあり、さらには女子部による魅惑のスペシャルイベントもあり。
あおきりみかん男子部が送る1時間!是非ご堪能ください!

劇団あおきりみかん男子部の活動・其の壱「男祭り」
構成・作・演出 鹿目由紀
出演 あおきりみかん男子部
松井真人・山中崇敬・花村広大・正手道隆 篠原タイヨヲ・登澤良平・山内庸平・とみィ(いちごメロン)

8月8日(土) 11:00~・15:00~・19:00~
8月9日(日) 13:00~・17:00~
※各回女子部による魅惑のスペシャルイベントつき

会場 G/PIT
限定 300名(各公演60名)
チケット予約はあおきりのHPから。
土曜日の夜と千秋楽はチケット残りわずかになってるそうです。ぜひお越しくださいませ。

巴里観光気分

2009-07-28 22:22:53 | 日々のできごと
今日、Googleマップで遊びました。
なつやすみの計画を立てるはずが、ちょっと横道に逸れて。
最近の技術はすごいですね。恥ずかしながら、今まで見たことありませんでした。
航空写真ならまだしも、まるで道を歩いているような画像まで出てくるなんて、びっくり。東京はグリーンの前から、パリの凱旋門まで、ちょっとした観光気分です。
いや、びっくり。
という話を同居人にしたら、そんなこと誰でも知ってるよと言われ、ちょっっとむかつきました。
凱旋門は、歪んでます。

それから、学生時代に、留学していた大学も見せてもらい、一気にテンションがあがりました。もう10年以上前のことになるので、地名とか場所とかうろ覚えで、自分の暮らしていた寮がどこにあるのかもはっきりわからなかったのですが、今度、大学構内の地図と照らし合わせながら、思い出に浸りたいと思います。

最近、夢をやたらと見て、寝ても寝ても眠った気がしないので、ほんとうは寝る前にパソコンなんて構っちゃいけないんだけどね。




朝から

2009-07-27 22:59:16 | 日々のできごと
セロリのきんぴら、失敗。朝からテンション下がる。弁当作りは、何かとめんどくさい。
一時期ほどの熱意が料理に注げないけど、、なんとか頑張ってます。
最近写真を撮り忘れることが多いです。

夜は久々の玲子とのお食事。夏の予定を話すはずが、お互いの近況に終始しました。なかなか面白い話が聞けて、今後の展開が、心配ながら楽しみです。