太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

根の谷川放流

2016年06月03日 | 

水位:5cm

濁度:1

水温:20.6度

 暑い×!

根の谷川へアユ約300kg放流しました。根の谷の総代さんや組合員さんが、養魚場のアユの積み込みから放流までお手伝いして頂きました。1匹約13.5g、約22,500匹、午前中に根の谷川の下へ、午後から上へ放流をしました。とっても暑い中、本当にありがとうございました。

午前中の放流は文教女子大学の前から土居橋まで、10ヶ所放流しています。元気がよいアユが飛び出ないようにバケツにふたをして何度も川まで運んでもらって放流をしました。

 

午後からは、土居橋より上流に10か所放流をしました。

 

今日の放流で太田川漁協のアユの放流は全て終わりました

いろいろとご協力頂きありがとうございました。根の谷川の丸太橋上流・吉山川・鈴張川・小河内川の解禁は6月20日(月)です

太田川本流・三篠川・西宗川は6月1日に解禁しています。釣果情報、よろしくお願いします

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ解禁(^^! | トップ | モクズガニの放流 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事